※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
その他の疑問

11月15日過ぎてから七五三の写真を撮るのってやっぱりおかしいですかね😅…

11月15日過ぎてから七五三の写真を撮るのってやっぱりおかしいですかね😅?

3歳はお参りは行かず写真だけ撮ろうね。と前に旦那と話をしていたのですが、七五三の存在を忘れてしまっていて全く予約をしないまま七五三が近づいてしまっていました💦

今週は予定が入ってしまっているため、次の週かその次の週になると完全に終わってしまっています…。

近所のスタジオアリスを見たら一応七五三プランで予約ができそうなのですが、やはり周りからしたら七五三終わってから写真撮るって…ってなりますよね😅

コメント

ののママ

うちは予約が取れなくて11月20日に撮影予定です(^-^)

はじめてのママリ🔰

うちなんてもう4歳になりますが、去年できなかったので今年やりますが写真撮るのは20日です😅
そういう方たくさんいらっしゃると思いますよ!
ピーク時よりお安くもなりますし、あえて外す方もいると思います。

タロリ

今はコロナの関係で混雑を避けるためにも時期をずらしましょう!って感じで
私はアリスではないですが
七五三キャンペーン一年中になりました⭕️
ちなみに9月に撮ってます。
友達もアリスではないですが4月に写真撮ってましたよ☺️

我が家は毎年七五三写真も参拝もする方針で
今年上の子が5歳の七五三ですが
写真はお誕生日迎えてからがいいので
12月の後半に撮る予定です💝

後撮りって言葉もあるくらいなので全然変じゃないです!

うちは22日に写真撮って、午後そのまま神社に写真だけ撮りに行きます💦
昨日決めました😅

はじめてのママリ🔰

前撮りで5月くらいに撮る方もいるし、誕生日に合わせて撮る方もいるので撮影は気にしなくていいと思います
参拝は10-11月が多いですね

しょりー

皆様コメントありがとうございます😊
一斉返信ですいません💦

七五三周辺ではなく前撮り後撮りの方もいると教えてもらいホッとしました☺️
せっかくなら旦那にも来てもらいたいので、家族の都合の良いタイミングで七五三の写真取りに行こうと思います!