※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

離乳食が食べられない7ヶ月の赤ちゃん。ペースト食べさせ続けるか、つかみ食べ始めるか、諦めるか悩んでいます。完母でおっぱい星人。どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月、もうすぐ、生後8ヶ月ですが
全く離乳食食べません!
口開けません、無理やり入れてみても嗚咽して、椅子に座った瞬間大泣きで食べれたもんじゃありません。5ヶ月から始めて完食したことありません😭
ペーストから進みません。
味付けたり、市販もあげてみましたが、ダメでした。

でも、自分で食べることには興味があるのか、米100%のおこめぼーやお煎餅は食べます。

次は何をするべきでしょうか?

ペースト食べるまであげ続ける?早めだけどつかみ食べ始める?
諦めておやすみする…
ペーストやめてガッツリ月齢にあった離乳食作ってみる。

どうすればいいでしょう😢😢😢

ちなみに完母でとにかくおっぱい星人です

コメント

ちぃまま🐢

おっぱい星人まで言ってるなら、まだきっと母乳が美味しんだと思いますよ😊
無理に進めなくても、きっと食べてくれますし上の子がいるなら真似したり美味しそうって思う日が来るから大丈夫かと・・・✨

3人年子の4人目出産まま

お煎餅とか食べれるなら柔らかい野菜スティックとか、お芋さんとか掴めるようにしてあげていいとおもいますよ😊
頭がいいんですね!自分でできるわー!!って思ってるかもしれませんね🤣