※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がお昼寝1回でいい合図は?同じ歳の子供はもうお昼寝だけの子が多いです。

お昼寝を1回にした方が良い合図など何がありますか?

現在1歳2ヶ月の娘を育てております( ¨ )

昨日今日と朝寝は5分ほどで寝ますが夕寝が20~30分ほどかかって眠りにつきます。
これはお昼寝1回でいいんだよ!という合図なのかな?と考えています…

なので今日お昼寝だけにさせようと思い朝頑張って起こしてお昼寝しましたが、顔をこすってグズるのが続いたのでお布団に連れていったらやはり20~30分かけて夕寝しました💤

やはり同じ歳の子供はもうお昼寝だけの子が多いですよね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは朝起きるのが8時半とかで遅めなので、お昼寝は1時30分〜4時の間の1時間半です!
1時間半たったら勝手に起きてきます😂
夜は8時半くらいから布団に入って寝付くのは10時くらいです!

検診の際に寝るのが遅くて起きるのも遅くなっちゃうことを相談したら、保育園とかに通いだしたらちゃんとしたサイクルになるから、それまでは全然よ大丈夫だよって言われました。

あんまり気にしすぎなくても大丈夫な気がします☺️

いのこ

我が子は未だにお昼寝2回の時もあります!☀️
生活リズムが崩れまくらないのであれば本人が寝たい時に寝かしてあげたらいいと私は思いますよ〜☺

ゆり

娘は朝寝1歳半過ぎまでしてましたよ。
保育園に行っていないならまだ朝寝してもいいと思いますよ。

ゆう

うちの子はまだ朝寝、昼寝、夕寝します😅
新生児の頃から寝たい時に寝たいだけ寝かせてたので、回数とか時間とか本人任せです💦