※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

毎日、自分だけのお昼ご飯ってどんなものを食べてますか?🍝🧡娘は離乳食後…

毎日、自分だけのお昼ご飯ってどんなものを食べてますか?🍝🧡

娘は離乳食後期のため、別で離乳食を作ってます。
とはいえ、週末にまとめて作ったフリージング食材を解凍したりするだけです!

朝と夜は主人と食べるのでそれなりに作りますが、お昼って自分のためだけに作るのも面倒に思ってしまいます。
現状は、週末にまとめてカット→冷凍した野菜で焼きそばや焼うどん、インスタント麺を作って食べてます🥒
たまにスーパーで温めるだけのピザとか買っておいて食べたりもします。
気分じゃない時は卵かけご飯とかの日もあります😅

ふと、皆さんお昼はどんなものを食べてるのか気になりました😂🧡
離乳食が終わってるお子さんがいるお家のお昼ご飯とかも、今後の参考に教えていただきたいです!

コメント

2児まま

今日は無印のガパオに目玉焼きのせて
ガパオライス食べました🤤💓

昨日は韓国の即席🍜
チーズラーメン食べました🇰🇷💓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ガパオライス美味しそうですね💕
    目玉焼き🍳のせるひと手間が素敵です‼︎

    • 11月9日
yuka

自分だけに何かを作るなんてしたくないし、電子ケトルですがお湯が沸くのを待つのもしたくないので、、よくある納豆ご飯です😂
それかトースト食べたりしてます💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私もケトルでお湯沸かすのすら面倒な時いっぱいあります😂
    私も今日はトースト食べましたが、結局お腹すいて追加で焼きそば作りました!笑

    • 11月9日
m

1人のときはパンだけとかお惣菜とかアイスとか食べないこともあります!
息子が幼稚園に入園する前はうどんとか焼きそばとか前の日の残りとか簡単なもので済ませてました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今後、子供のお昼を考えるとすごく悩みます😂
    うちも幼稚園までは自宅で育てる予定なので、いつまでもこんなわけにはいかないよな〜,と思いながら今は超簡単に済ませてます!

    • 11月9日
ななママ🔰

昨日の残り物か、冷凍パスタか、冷凍お好み焼きか、
卵とじうどんが多いです🤣💦

自分1人だけのために料理したくなくて😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります😂‼︎
    自分のためだけに料理って超面倒くさいですよね‼︎
    今日は焼きそばが賞味期限だったのでで渋々フライパン使いましたが、包丁,まな板すら洗うの面倒なのでキッチンバサミでウインナー切りました😂ズボラすぎてやばいです。。

    • 11月9日
  • ななママ🔰

    ななママ🔰

    めっちゃ面倒くさいですよね!!!🤣

    いやーウインナー切って焼きそば作ったってだけで、偉すぎます!!!

    自分のためにお昼ごはん作ってえらい!!✨
    今日も100億点!!💮(笑)

    ↑こんな感じで毎日自分を褒めてます🤣

    • 11月9日
はじめてのママリ

冷食、お惣菜、ウーバーイーツとか食べてました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ウーバーいいですよね‼︎
    最近引っ越して来たら、この地域はまだウーバーが来てないみたいで利用できなくなり悲しいです😂
    出前館なども地域的にあまり種類がなくて、毎日焼きそばやインスタント麺などの麺ばかりで泣けます😂

    • 11月9日
ゴルゴンゾーラ

スーパーの惣菜パンとかカップ麺食べてましたね🤣
冷凍ごほんチンしてウインナー焼いただけとか。笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なんか皆さんもお昼はズボラなようで安心しました😂🧡
    自分だけのために料理もしたくないし、洗い物も出したくないし、お金もかけたくなくて...笑笑

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

麺派なので、インスタントラーメンか、うどん、冷食などです。自分のためだけに料理はしないです😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね😂‼︎
    独身時代も、一人暮らし長かったですがほとんどコンビニだったのを思い出しました😅

    • 11月9日