※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
妊娠・出産

筑紫クリニックで出産経験者へ 洗濯サービスは継続されていますか? 入院時の持ち物以外に必要なものはありますか?

福岡県の筑紫クリニックで昨年〜今年出産された方に質問です🙋‍♀️
上の子を出産した時は入院中に洗濯サービスをされていたのですが、今も洗濯サービスはされているのでしょうか?
コロナ禍なのでどうなのか疑問に&病院でいつも聞くのを忘れてしまいます😅💦
また、入院の持ち物はマザーズブックに記載されていますが、それ以外に持っていくと便利というものを教えてくださると幸いです😊

コメント

はじめてのママリ

昨年出産しました
洗濯してもらいましたよ😆

部屋にもよると思いますが私は窓側にベッドがあったので寒くて毛布欲しかったです😂

• くまくまこ

くまくまこ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    パジャマは3枚で足りますよね?
    窓側にベッドがあるお部屋があるんですね😱
    前回出産時は和室&産後ケアの部屋は真ん中にベッドだったので部屋によって違うんですね💦💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

足ります😆
    下着以外洗って貰えるし私も3枚でした。
    私のときは入院中決められた1人としか面会できなかったので、ジュースやお菓子は多めに持って行くことをオススメします🥺

• 11月10日
  • くまくまこ

くまくまこ

下着はちょっと多めがよさそうですね!
    今感染対策で制限かかってて面会できるかわからないので、ジュースやお菓子を多めに持っていきます🙌

• 11月10日
ゆっち

今年6月に出産しました!
洗濯してもらえましたよ。
私の部屋も少し肌寒かったので、羽織る物を持っていかれたほうがいいかもしれません。

• くまくまこ

くまくまこ

洗濯してもらえるのはありがたいです🥺❗確か、洗濯する洋服のタグに記名しとかないといけないですよね?
    羽織るもの持っていきます😊

• 11月10日
  • ゆっち

ゆっち

洗濯してもらえて助かりました。一応名前書いておいた方がいいと思います。

• 11月11日
  • くまくまこ

くまくまこ

ありがとうございます😊❗
    ちなみに、陣痛の痛み和らげる為のテニスボールいりましたか?前回持っていったのですが使わぬままでした😅

• 11月11日
  • ゆっち

ゆっち

テニスボール持って行かなかったんですが、あった方が良かったかもと思いました。
    私の時は誰とも面会は出来なかったんですが、立ち会い出産は一応出来ました。

• 11月11日
  • くまくまこ

くまくまこ

立ち会い出産は出来たのですね😊❗

• 11月11日
  • ゆっち

ゆっち

一時期立ち会い出産も出来たかったので出来たら良いですね。

• 11月11日
いの

すいません、全然質問と関係ないのですが境遇が似過ぎていて驚いてコメントしちゃいました😭😭

私も1人目女の子の2歳9ヶ月、2人目男の子予定の32wで、筑紫クリニックで出産予定です😇✨
お互い寒い時期の出産ですが頑張りましょ〜!!

• くまくまこ

くまくまこ

1人目同じ時期に入院してたかもしれないですね😊❤️
    しかも1人目も2人目も性別一緒🥺❗仲良くなりたい…!笑

コロナ禍で面会等制限されていますが、出産頑張りましょうね😆❗

• 11月21日
  • いの

いの

実は1人目は実家が宇美なので、山﨑産婦人科で産んだんです!
    なので筑紫クリニックは初めてで、、、🥺
    是非仲良くなりましょ〜!!!

今面会って完全に中止な感じなんですかね??
    1人だけOKでしたっけ??
    緊急事態宣言でころころ変わってるからわからなくなっちゃいます💦💦

• 11月22日
  • くまくまこ

くまくまこ

1人目は山﨑産婦人科だったんですね😊
    ぜひぜひ🥰❗

面会どうなんですかね💦
    コロコロ変わりすぎてわかんないですよね😭💦

• 11月22日