※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👬
家族・旦那

義姉と義父の考え方が本当におかしくてこっちがおかしくなりそうです…😂…

義姉と義父の考え方が本当におかしくて
こっちがおかしくなりそうです…😂
ごちゃごちゃですが愚痴です。

今月義姉の娘(7歳)の七五三があります
旦那は姪には会いたいけど義姉に会いたくないから
行かないと言っていて
「予定あるからごめんね」と義姉に伝えたところ
義父に愚痴を言ったんでしょうね。
何で姪の七五三に来ないんだと怒りLINEが来たみたいです。
実際は予定ないです。でも義姉にも義父にも会いたくないから
嘘ついてでも断ってるのになぜそこまでキレられなきゃ
いけないのかと旦那ももう嫌だと疲れ切ってました😂
(私は義父にもう義姉とは会いませんと伝えてあるので
旦那だけ呼ばれています。)

そもそも七五三ぐらい親と祖父母でやればいいじゃんと
思うのは私だけなのでしょうか😅

義姉はお宮参り、初節句、お食い初め、誕生日、七五三
全ての行事に父、兄、弟(旦那)さらに父の姉妹
親族全員呼んでやってるみたいです。
基本的には父の姉妹は断ってるので
来ないみたいですが…。
来年1月にもう1人生まれるのでまた全部呼ばれるのかと
思うと行かない私自身が苦しくなってきます😭
断ると面倒な義父から文句LINEが旦那に来て
それで旦那も機嫌が悪くなり、家の中は
最悪な空気しか流れません🥲

てか、義姉は散々私に悪態付いてきて
旦那にめちゃくちゃあることないことの
LINEを今年4月に送ってきて
そこから私たち家族一切会ってないの
よく誘ってこれるよねって本当に思います。

私の2人目のお宮参りとかも呼ばないで
親だけで呼んでやってるのに
なぜわかってくれないのだろう…

もう義家族と縁を切りたい😂

七五三の日旦那も行かないからどっか行こうよと
言っていた矢先に義父の還暦祝いもするから
それだけでも来てと義兄に言われ
旦那も夜なら短時間で済むだろうと
行くことになりましたが(旦那だけ)
予定があると言っているのに無視ですか?
しかも七五三に来る前提で何の相談もなしに
義父の還暦祝いを勝手にその日にしといて
ほんと義家族全員頭おかしいんだなと改めて
思いました😂

旦那がこんな人間じゃなくて良かった🤣

コメント

ママリ

我が家はそんな事で呼ばれません。
せめて祖父母がつきそうくらいなら構わないですが、親戚巻き添えとかはちょっと。

  • 👬

    👬

    義姉にとってはそれが常識だと思ってるみたいです💦

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    他所では普通はそんな事しないって言っても聞かなそうですよね💦

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

普通は姪の七五三には行かないですよ😂😂😂独身で実家にいて仲が良ければ誘われる事もありますが。
盆正月じゃないんだし、全ての行事に親族揃えるなんて、呼ばれる方も大変ですよね😅

  • 👬

    👬

    私もそれが普通だと思ってたんですが義家族は集まるのが普通だと思っていて😭
    仲良かったら全然行きます!
    やっぱ義姉義父だいぶズレてますよね…

    • 11月9日
メロンパン

2人目もってことは、、、義姉さんシングルってわけじゃないんですよね🙄💦
嫁側だけ勢揃いで、旦那の親は来ない感じなんですかね?そんな感じの義父に義姉だと来たくないのかもしれませんが😅笑
行事は親と祖父母のみで十分ですよね!

  • 👬

    👬

    シングルじゃないです😭
    義姉の旦那側は親とやっぱり兄弟も呼んでます。親戚はさすがに呼んではいませんでしたが😅
    義姉の旦那の義母も義姉が嫌いでお互い嫌ってると聞きました笑
    絶対十分だと思うんですよね!
    それが伝わらない義父と義姉です…

    • 11月9日
シルシル

姪のには参加しないですよね😅
うちの義家族もお祝い事に
兄弟家族や叔父叔母夫婦まで
勝手に招待するのでびっくりしました💦

  • 👬

    👬

    しませんよね🥲
    しかも勝手に招待するんですか!?
    もう勝手なことしないで欲しいし静かに小さくお祝いしたいですよね😭

    • 11月9日