※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
子育て・グッズ

2月28日に初産予定です。赤ちゃんの服装が心配で、スリーパーをカットして温度調節できるか悩んでいます。初めての服のサイズは50〜70で大丈夫でしょうか?先輩ママのアドバイスをお願いします。

来年の2月28日予定日の初マタです!
雪国東北に住んでいるのですが、この時期の赤ちゃんの服装をどうすればいいかわからずに質問しました😂

時期的に三月予定日のママさんたちは、下のお洋服でいったら、どっちの形のものを準備してますか??
右はスリーパーとなっていますが、必要とあらば、足元カットして、温度調節ができるように縫製してあげようかなと思っています!

また初めてのお洋服のサイズなどは、50〜70など幅広い対応のもので大丈夫なのでしょうか?
先輩ママさん、ぜひ教えてください!😢

コメント

m!sak!☆

雪国ではないですが、右の写真のものをおすすめします!
単純に3月生まれで長袖のものを着る時期に前ボタンが開かないのはかなりキツいです!
左のロンパースはお座りができるくらいになってからがお奨めです(>_<)でもその頃には暑いので半袖もしくはノースリーブですかね(^^;

サイズは私も50-70を着せたのですが最初はぶっかぶかでした!冬場はぶかぶかすぎて寒そうでした(;_;)
かといって50-60の服はあっという間に着れなくなりましたので、2.3枚50-60で冬物準備してそこからは70で買い足してあげても良いと思います!

• poko

poko

リアルなお話聞けて嬉しいです✨ありがとうございます😭
    参考にします!

• 10月12日
moja

左は多分被るタイプだと
思うので首座ってないと
お着替えが大変そうです😭💦

• poko

poko

確かにそこまで考えていなかったです!!
    ありがとうございます😭✨

• 10月12日
  • moja

moja

うちは左の肌着デビューは
    6ヶ月頃だったと思います😊

私もほしいデザインとか
    あったけどまだ着れないだろうなって
    思うとき来年のサイズ
    考えて買ってました😊

最初の1ヶ月半くらいまでは
    オムツの変える頻度が
    尋常じゃないので
    ボタンたくさんある服だと
    イライラしてました。笑
    途中からはボタン付けないで
    おっぴろげてたことも…。笑

ベビー服可愛い服たくさんで
    見てるの楽しいですよね😊💓

• 10月12日
  • poko

poko

選ぶのも見てるのも楽しいんですが、肝心のサイズだったりがわからなくて😂
    皆さんのおかけでいいお買い物ができそうです!ありがとうございます😂💓

• 10月12日
おいも

今年の三月に出産した者です!
左のボディタイプは頭から被せないといけないので、赤ちゃんが首や腰が据わってないと着脱が難しいのでオススメしません💦
今でも難しい位です😫🙌🏻でもわたしもカーターズ大好きでよく着せてます💓☺️
サイズは50〜70でいいと思います🙆🏻

• poko

poko

可愛いですよね✨
    お着替えの事考えてなかったです💧ありがとうございます!!

• 10月12日
うーーみ

3月下旬生まれです!右は用意しましたよ☺️画像を見る限り用途的に別物ではないですか??左はボディスーツで、右は足つきカバーオール?と思います。左のボディスーツは肌着としても着れますが、新生児は前開きでないと着替えが多い時期かと思うので大変かもです!
肌着は、西松屋等でも売っている5枚セットのものを購入して、あったか素材の短肌着を2枚買い足したくらいでした🤗
初めから50~70着せてましたよ❣️

• うーーみ

うーーみ

途中で送ってしまいました😣雪国東北です。
    50~70だと大きめになってはしまいますが、足や手がすっぽり入ってくれて良かったかなと思ってました🤔

• 10月12日
  • poko

poko

ちょっと大きめでも大丈夫なんですね!!ありがとうございます😭✨

参考にします!!!

• 10月12日
mi

今年の3月初旬に出産しました!♡
左は皆さんおっしゃられている用に、首が座ってからの方が着せやすいので、3〜5ヶ月後ぐらいから着せるといいと思います☺︎雪国ということだと右のお写真の足先まであるタイプだとあったかくていいかもしれませんね!私の場合、短肌着+ドレスタイプをよく着せてました。関西住みです!50〜70でも大丈夫ですが、新生児だとまだ大きいです。小さめのタイプの方がわりかし着せやすいかな?ちなみにうちの子は割と細身なので、手足は少し短いですが、60サイズがまだギリギリ着れます(笑)

• poko

poko

そうなんですね✨参考にします😂ありがとうございます💓

60サイズはまっちゃうんですね😳

• 10月12日