※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

商品券の給付金で貯蓄できず経済効果があると感じました。

給付金についてスッキリで討論してるのを見て
商品券いいなって思いました!
貯蓄に回せないし期限があるから
経済効果があるって😀

コメント

みんてぃ

私は、現金じゃなくていいけど、新たな商品券を作って配るコストがとてももったいないので、マイナポイントでいいじゃんって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!でもまだカード作ってない人がブツクサ言いそうですよね😅作ってないのは自分なのに。。結局どうなっても文句はでるのかしら😅

• 11月9日
  • みんてぃ

みんてぃ

無料でポイント(お金)もらえるのに、文句言うなよって思います😂
    なので、そんな声無視でいいです笑

• 11月9日
らら

私もクーポンはいいと思いました!
前回の全国民給付で貯金しました!って言う方、大量に見かけましたがそれじゃ、給付した意味ないですもんね😢
麻生さんもそこでかなり渋ってましたし、、

給付される、されないだけはみんなめちゃくちゃ気にするし文句言うのに政府が使って経済回して欲しいっていう部分は無視ですもんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!7割貯蓄にまわったってスッキリでも言ってました💦
    頭のいい人たちがいっぱい頭使って、いい方向に実現できたらいいですよね♩

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私は現金派ですねー。
クーポンとかまた中抜き業者が美味しい思いするだけかと思います。
マスクの時みたいに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?無知でよく分からないんですが、正直そこはどうでもいいです😅我々もポッと五万もらえるかもれないのだから美味しいですよね?

• 11月11日
はじめてのママリ

期限付きの商品券いいと思います!貯金に回せないので😂

貯金に回すって方ママリでも多く見かけましたが前回一律の時に貯金に回す人が大半だった為今回出し渋られてるのに今回子育て世帯がまた貯金に回す人ばっかりになってしまうと次こそもっと厳しい所得制限つけられかねませんよね😂
コロナ終息あたりで経済回す為にどんと一律で出してほしいので商品券賛成ですし現金でも使います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですよね♩前回のは普通に知らない間に生活費として消えていきました🤣🤣クーポン?商品券?とかなら意識して使えるし、パーッと使ってみたいです🤣🤣

• 11月11日