※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

今日、子供を保育園に預けたら、先生に置いていいと言われたけど、別の先生に泣いていたと言われてモヤモヤ。担任に相談しますか?

モヤモヤする事があったので聞いてもらっていいですか😭

・👧🏻りすぐみ 1歳 👶🏻ひよこぐみ 0歳 隣の教室です

今月一日からの入所で昨日まで慣らし保育でした。
慣らし保育の期間は9時過ぎに登園させてたんですが、
今日から仕事スタートなので今日ははじめて
9時前に登園させました。
そしたらいつもはひよこぐみにも先生や他の子達が居てるのに
今日は誰も居てなくて抱っこしたまま朝のロッカーの準備をしました。
りすぐみのロッカーがいっぱいなので👧🏻のロッカーもひよこぐみにあって、必要な荷物をカゴにまとめて、朝にりすぐみに持って行くように言われたのでそうしています。
いつもなら先生たちも居てるので、ひよこぐみで用意して
👶🏻は先生に預けて、カゴだけ持ってりすぐみに行くのですが
今日は👶🏻も抱っこしてカゴを持っていきました。
ひよこぐみの前が職員室で、そこに先生が1人いたので
「👶🏻はどうしたらいいですか?」と聞きました。
そしたら「👶🏻くんはここ(ひよこぐみ)に置いていてもらっていいですよ」と言われました。なので誰か先生が来てくれるんだろうと思い、👶🏻を置いてカゴだけもってりすぐみにいきました。
そしたら別の先生が👶🏻を抱っこして連れてきて、「👶🏻くんあっちの部屋で一人で泣いてましたよ。りすぐみに連れてきてもらってもいいですよ。」と言われました。その場では「あ、そうなんですね。わかりました。」と言いましたが、なんかモヤモヤするな〜と。置いてていいって言われたから置いてたのになあ。私の心が狭いんでしょうか🥲
どちらも👶🏻の担任の先生じゃないと思うんですけど、みなさんなら担任の先生に伝えますか?

文章めちゃくちゃでごめんなさい😭

コメント

ひなの

迎えの時に、明日からはどうしたらいいですかね😊?ってききますー!

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ありがとうございます😊
    やっぱりそれが1番ですよね💦
    お迎えの時聞いてみます👂👣

    • 11月9日
はじめてのママ🔰

はっきり「職員室に居た先生がひよこぐみに置いていてもらっていいと言っていたのですが…これから毎朝どうすればいいですか?」と、聞いた方がいいと思います。
先生も2人とも状況がしっかり把握出来ていなかった可能性もありますし、オペレーションに問題があるなら改善してもらった方がいいので。
何か事故が起こる前にお母さんにとっても、園や保育士さんにとっても安全に関わる問題は解決出来るよう情報共有した方が良いかと思います。

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ありがとうございます😊
    やっぱり伝えたほうがいいですよね💦
    お迎えの時に朝の状況も伝えた上で聞いてみたいと思います。

    • 11月9日