※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
お仕事

保険営業で産休に入る女性が、リーダーから嫌な言葉を受けて悩んでいます。産休の取り方や復帰についての圧力、体型の批判などで上司との関係が苦痛です。

仕事の愚痴を吐かせてください。

保険営業をしていて来月から産休に入ります。
保険の仕事自体は今年から始めたばかりでまだまだわからないことだからけです。
新人は2年間リーダーの元で仕事をするのですが、そのリーダーが本当にひどい人です。

先日の話ですが、会社の総務から、産休開始の日にちについて話があり、そのことをリーダーに伝えました。
すると、「みんなもっとギリギリまで働くけどそんな早くから産休取るんだね、お金減るけどそこは覚悟しときーよ?」と言われました。
産休と言っても6週間前から取ります。
2ヶ月、3ヶ月前から取りたいと言っているわけではないのに、6週間前から取るのにそんなこと言われるの?と思いました。 
しかも営業なので、もしもっとギリギリまで働いていて、お客さんのところに行っているときに産気づいたらどうするの??と思います。

またその時に立て続けに言われたのが、
「体型が太ってるから夏とか汗かいて大変よな、しかも1人目産んで体型戻ってないのに2人目できたんだからますます大変よな、うちの娘は3人産んでるけどほっそりしてるよ?なんでそんなに体型戻らんの?食べる量多すぎるんじゃないん」
と私の体型のことを言われました。
自分が太っているのは自覚しています。
なのに何故わざわざそのことを上司から言われないといけないのか。。
本当に気分が悪かったです。

しかも産休だけ取ったら育休取らずにすぐ復帰しろ、とも言われました。
育休は取ります、2人保育園に預けたら保育料もかなり高くなるので、と話したら、「そのためにしっかり働くんでしょ?早く下の子の保育園探しなさいよ!」
と言われました。
なぜ私の復帰のことまで口に出してくるのか、本当に嫌です。

また私が産休に入るのが気に入らないので、基本無視か他の人とは機嫌よく話しているのに私と話すときだけ急に声のトーンが下がって怒ったような顔になります。
産休まであと少しと思っていても毎日上司の顔を見るのが本当に苦痛です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウザイですねー
何で体型のことまで言われないといけないのか…
失礼極まりないです。

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます。
    元々性格悪い人だと思っていましたが、改めて嫌な人だと思いました。
    もう顔も見たくないし声も聞きたくないです。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

訴えましょう
言われたことはメモなどに細かく書いておきましょ

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます。
    メモに残していきます。、

• 11月9日