※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎で孤独を感じ、地元に戻りたい。旦那はいい人だけど後悔してしまいます。どうしたらいいでしょうか。

都会から田舎に引っ越してきました。引っ越してだいぶ経ちますが慣れず2ヶ月に一回は実家に帰ってます、、😂今は専業主婦なので好きな時に帰れますが、こどもが保育園などに行き出したらわたしも仕事をしないといけないし、、簡単には帰れなくなります。地元にはママ友もたくさんいるし、実母が見ててくれるので自分の時間もでき育児も楽しくできるのですが、田舎では頼る人は旦那のみ友達もだれもいなく、息抜きにランチに行ってもひとりでするしかなくて孤独です。ほんと地元に戻りたい。田舎が嫌すぎて旦那はめっちゃいい人だけど結婚したことを後悔してしまいます。ひどいやつですよね、、どうしたらいいのでしょう🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も東京から田舎に移住しました💦
最初は本当に孤独でしたし、しかも引っ越したのがコロナ直前の12月、、、引っ越し直後にコロナ禍になり、東京に帰ると噂されて田舎に居づらくなるので2年ほど帰れませんでした💦💦
子供が幼稚園に行ったり自分が働いたりすれば、だんだんと知り合いが増えてきますよ!
ママ友も、同じ移住者で気持ちをわかってくれる人に出会えました😊
チェーン店すらほとんど揃ってないほどの田舎ですが、探すと意外にお洒落な個人店や小さなカフェなどがあるので、そういうところに行って気持ちを満たしたり、、、
子育てするには田舎は最高の環境ですし、四季をたのしめると思いますよ😊
慣れた今はもう東京では暮らしたくないです。笑