※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

幼稚園の先生から、娘の小学校受験をすすめられました。私立は遠く、公立は近い。専業主婦で仕事も考えている状況で、受験の塾や通学は可能でしょうか?塾は近くにあります。

幼稚園の先生から
コソッと娘の小学校受験のお話をすすめ?られました。

しかし、周りには私立小学校は電車40分から30分です
国立は1時間かかります(国立小学校の受験についてはリサーチ済みです)
公立の小学校は歩いて3秒です笑

下にも弟がいます。
私は専業主婦です仕事も小学校には復帰したかったです。この状況でお受験の塾や、もし仮に受かったとして通えると思いますか?
塾は近くにあります。

コメント

咲や

子供が電車に1人で乗れるかどうかですね
送迎可能な私立小学校なら問題ないとは思いますが😅
私立小学校は学童保育代わりの授業やオプションクラスがあったりしますので、学童問題は楽かもしれません
国立は通学範囲が決まっていることと学童が無いのが大変ですね😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます
    低学年は電車付き添いかもしれないです、、車でいける所なら送れます🥺ただ、主人が小学校から私立の電車通学で小さい頃痴漢に良くあったから娘にはその思いをさせたくないと反対されています。なので車で行けるところの志望校になりそうです

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私ならある程度大きくなるまでは毎日車で送迎します!都民なのでたまに小学生が電車で押し潰されながら通学してるの見てますが、心が痛いです😭女の子なら痴漢や誘拐も怖いです。なので送迎出来るのなら受験します!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます
    私も都民で地下鉄で小学校が押し潰されてるの見てました
    私の送迎次第ですよね🥺

• 11月9日