※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一条工務店で家を建てた方、Wi-Fi何を使ってますか?

一条工務店で家を建てた方、Wi-Fi何を使ってますか?

コメント

ヒカリ!笑ෆෆෆෆ⸜( ᐛ )⸝

りの

ドコモ光で、ルーターはエレコムを使ってますが、中継機がないと、一階は接続悪くなります。一条工務店は壁が厚いので中継機が必要と他のオーナーに教えられました。
最初に買ったものは中継機を使っても接続が不安定だったため、つい最近買い直しましたが、悪くはないですが繋がらないことがたまにあります。
Ipv6 という、近隣の家の接続に関係なくサクサク使える回線?にしたと夫から聞いてます。

Min.再登録

契約はeo光1ギガです✩.*˚

リビング階段で8帖の吹き抜けありですが、2階の情報BOXにモデム&ルーターを備えると1階がカバーし切れないので1階にも別のルーターを備えてます😌
本当は中継機を使用した方がスムーズなのですが、1階でオンラインゲームをするので有線で引っ張りたくこのような形にしてます(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)