※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病気で入院し、退院後の生活について相談です。家事や子育てが心配で、支援が必要です。

病気で入院→退院後の生活についてです🙇🏻‍♀️
同じような人いたら教えてください😭✨

風邪をこじらせ私が肺炎&肋骨骨折で入院しています。
子供も風邪を引いており、保育園に登園できないので夫がずっと仕事を休んでみてくれています。
夫の両親は近くに住んではいますが仕事もしておりあまり交流がないので頼れません。
実家はすぐ近くなのですが、私の両親は仕事の都合で車で4時間くらいの距離に住んでいます。
強くお願いすれば母親だけ帰ってきてくれるとは思います💦

退院後、通院などもあり1週間ほど自宅療養しようと思っていますがひとりで家事などやっていけるでしょうか🥲?
夫は仕事復帰したら平日はほぼ家にいないので朝から寝るまでワンオペです😭
食事はスープだけ作りおかずはお惣菜にしようと考えてます🍳
子供が元気になって日中保育園に行ってくれればだいぶ楽かなと思っているのですが…💦

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

💜R.A💜

大変ですね🥲
わたしも長男の風邪を貰い肺炎になり、入院は、出来ないしで薬をもらい、自宅で子供を見ました🥲
咳は止まらず40度の熱、関節は痛いし、怠いしで死ぬかと思いました😭💦
それプラス骨折⁉︎
お惣菜、食器洗い、手抜きしまくりで、いいかと思います😣
旦那さんは居たら手伝ってくれますか?
お子さんは1人でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肺炎になったのに入院できなかったんですね😭
    咳止まらないのキツいですよね…咳しすぎての骨折です☠️
    自宅でお子さん見てたの大変でしたね💦
    いたら手伝ってくれるんですが仕事の拘束時間が長くてほぼ家にいないんです😭😭💦
    子供はひとりです!

• 11月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

咳からの骨折なんて😣💦
    ほんとしんどいですよね💦
    目が離せないですね🥲
    手抜きしまくりでいいと思います😣😣😣
    私は、旦那さんに夕飯買ってきてもらったりお風呂、全てしてくれたのでまだマシなほうだったのですね🥲
    こういう時だからこそ早く帰って来てくれたらいいんですよね🥲🥲🥲
    お風呂も1日入らないだけなら大丈夫ですよ😣😣😣

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    咳しすぎてたらポキンといってしまって🤣💦
    目離せないですよね🥲
    買ってきてもらえる時は買ってきてもらって、あとはコープなど頼んで手抜きしまくろうと思います🥺🤙🏻
    お風呂1日ごととかだとだいぶ楽そうです!
    ありがとうございました😭💕

• 11月9日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

お大事にしてくださいね🥲💕
    無理しすぎず、お母さんといっしょや、いないいないばあに随分助けられました😣😣
    録画して繰り返し見せたり、おもちゃをたくさん置いておいたり、ほんとこれで下の子は乗り切れました🥲🥲🥲

• 11月9日