※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の方のおやつの与え方について教えてください。時間や回数を決めていますか?それとも、ぐずったりじっとしてほしいときにあげていますか?

同じくらいの月齢の方、おやつってどんな感じであげてますか?
時間や回数決めてますか?
それともぐずったり、じっとしててほしいときにあげるといった感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の時は15時ー16時くらいに気が向いたらあげてました。
週2ー3回で機嫌というより掴み食べの練習的に赤ちゃんせんべいやボーロあげてたって感じです
10ヶ月で日中は卒乳したので、1それからは毎日補食として、ヨーグルトと果物みたいな感じであげてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!あくまで練習ってことですね!
    ちなみに、10か月で与えてらっしゃるヨーグルトと果物はどれくらいの量ですか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーダノン1個とバナナ1/3本とかりんご梨なら1/16とか果物だと30gくらいだと思います

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます☻

• 11月9日

その頃なら毎日はあげてなくて、出かけたときや友達と遊んでるときにおとなしくしててほしいタイミングであげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今そんな感じであたえてました!最近はすぐなくなるのですが笑

• 11月9日

つかみ食べの練習になるので、食塩も砂糖も入ってないお菓子を毎日私の食事のタイミングであげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんのご飯に合わせて!
    それもいいですね、ありがとうございます。

• 11月9日