※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

義父母大っ嫌いです!土日休みでもないし、車で1時間の距離だし対してよ…

義父母大っ嫌いです!

土日休みでもないし、
車で1時間の距離だし
対してよくもしてくれないので
3.4ヶ月に一回しかかおだしてなかったら
全然、会わせてくれないと悪口言ってたらしいです!


わたしからすれば
孫に会いたいなら
孫の服買いに買い物連れてったり
遊びに来てくれたらお米とか
オムツとかおしりふきくれたり
嫁によくして会わせてあげたいなって
思わせるようなことすればいいのに
何にもなしに
旦那の親なんて気遣うだけで疲れるんだから
行くわけないでしょって思います(笑)

しかも2年連続、母の日あげても
ありがとうも何もありませんでした。

午前中に配達完了のメールがきて
夜になってもライン来なくて
旦那が届いたかLINEしたらいま
お礼のラインしようと思ってた
ありがとう
と来たそうで、わたしが用意したって
わかってるはずなのに私には
ありがとうも何もありませんでした。


なので今年はあげませんでした!

そしたら誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは
もらうくせに母の日もくれなかったと悪口言ってたみたいで

こっちからすればお礼もないのにあげるわけないでしょって感じです(笑)

旦那に
孫に会いたいなら買い物連れてったり
オムツ買ってあげたり嫁に好かれるような事しないと
旦那の親なんて気遣うだけなんだから
会わせたいって思うわけないだろ。
職場の人も土日休みでもないなら3.4ヶ月は普通だし
嫁に良くしないと会わせたいって嫁も思わないと思いますよって言われたわって
言ってって言おうと思うんですけど
うちの旦那は自分の親に言えるのかわかりません。

だけど言ってもらわないと
わたしが全部悪いみたいでめちゃくちゃむかつきます。

旦那のラインから私が打って送ってやろうかと思うくりい言わない時が済みません。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仰っていることはすごくわかります。
私が義両親だったら、孫に会うために服買いに行こう!とか、〇〇に遊びに行こうって色々な口実を使うと思います😅
ただ、私自身は義両親にそこまで求めません。プレゼントをもらったらお礼の連絡をするとか、孫に会ったら色々買ってあげるとかって、気遣いからくるものですが、義両親は疎いようですね😅それなのに、旦那さんからそんなこと言われたら、余計気まずくなるだけだと思いますよ。
誕生日、クリスマスプレゼントをくれるだけで十分です😊
文句は言わせとけばいいんですよ!
それで主さんが悪いようになっていても、何も困らなくないですか?😂
今まで通り、無理がない程度にたまに会えばいいと思います。

  • かなぶん

    かなぶん


    そうなんです!
    クリスマスと誕生日だけしかもらってないんですが文句言われて(笑)
    だからクリスマスも誕生日もいらないって断るつもりです😂
    ほんと、子供には申し訳ないですがそのかわりうちの親が色々買ってくれるのでほんとに助かってます!

    悪口言ってるって聞くとムカつきすぎて
    もう会わせたくなくなります!本当に!

    • 11月9日
えりころ

私は義母からの嫌なLINEが来た時にLINEですけど、とりあえず私の気持ちが落ち着くまで連絡しません。とこんなことされて嫌だったことを軽くですが言って。
旦那にはされて嫌だったことを言って、それから会わせてません。
嫌な嫁の方が楽ですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ブロックして着拒して全て旦那が連絡取るようにしてコロナのおかげで2年会ってないです꒰( ˙ᵕ‎˙ )꒱

我慢してた頃はよく旦那と義母の事で喧嘩しまくってました!

  • かなぶん

    かなぶん


    本当、羨ましいです。
    けどお葬式や集まりなど行かないといけない時もありますよね?
    そん時に、ブロックまでしちゃうと気まづいかなーとか色々考えてしまって😂
    それも超えるくらい嫌いになったらそこの域までいけますかね?

    • 11月9日
  • えりころ

    えりころ

    近々お葬式があれば、行きたくないと言ってみてあかんって言われたら行かなと思いますが、こっちからは気を使って声かけ等はしないつもりです。
    子供の面倒だけ見とこうかなとか。
    集まりはコロナでないから行くつもりないですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 11月9日
  • かなぶん

    かなぶん


    すごいです🥺羨ましいです…
    コロナが落ち着いたら集まり行かないといけないのかなとか色々考えたらそこまではできず…
    小心者です😅

    • 11月9日
  • えりころ

    えりころ

    旦那には会わないって伝えてるから集まりがあっても旦那だけ行ってもらいますね‎|•'-'•)و✧
    拒否反応が出て、身体にまで出てしまったので自分があっても大丈夫って思えるようになるまでは会うつもりないです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    でも、2年旦那とは言い合いしてました!
    良ければ、義母 嫌い で検索してもらうとえりころでトップに出てくるかな?
    されたこと書いてます(笑)

    • 11月9日
  • えりころ

    えりころ

    えりころ で検索で出てきました!わら

    こんなことされてどう思いますか?の質問です。

    • 11月9日
  • かなぶん

    かなぶん

    拝見しました。
    なんですか?この、義母。

    縁切られて当然です。
    周りも義母の味方はいないと思いますしこれで、文句言われても勝手に言ってろですね…
    お身体大丈夫ですか?
    産後は、とくにメンタルやられると思うので思い出していなければいいですが…

    • 11月9日
  • かなぶん

    かなぶん

    田舎の昔の人って感じがすごいです💦
    義父や旦那がフォローしないことも驚きです。
    娘さんいらっしゃるのに何も注意しないこともドン引きです。
    蛙の子は蛙ですね

    • 11月9日
  • えりころ

    えりころ

    やばいでしょ笑
    義母は嫌がらせとか嫌味でやったと思ってない=私が嫌な思いしてないと思ってるんですよ。
    だからなんで嫌がられてるか分かってないです。
    旦那に義母にこんなんされて嫌やった事言ってとお願いしたら、義母は泣いてたんですって…
    はぁー?ってなりました。

    仲良くなりたいのに
    近所の人達はお嫁さんと仲良くて私もそんなふうになりたいのに
    と旦那に言ってたそうです。

    なので、とりさんも
    母の日は旦那にしてもらいましょ!

    嫌な嫁になったら介護問題もしなくて済むしラッキーです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    嫁は連絡、雑用、召使係ではございません( ˙ᵕ˙ )

    • 11月9日
  • かなぶん

    かなぶん

    嫌な思いしてないわけないし、自分が不利な立場になったら泣くなんてありえないです💦

    誕生日やクリスマスも渡さない代わりに母の日もあわせる頻度も減らす事にしました!

    嫁を道具だと思ってますよね!

    • 11月10日
deleted user

多分、母の日も直接持ってきてほしかったとかじゃないですかね?😢

うちも、色々くれるのですが、お礼しないと、文句言ってるようです💦

お礼が負担なので、何もいらないよーって思っちゃいます😢

うちは、私抜きで旦那と子どもでよく会いに行かせてますよ💦

私がいない方が楽しいかなと思って💦

私はゆっくり一人でカフェ行きます。オススメです。

  • かなぶん

    かなぶん


    お子さんおいくつですか?
    義父母の、家で怪我させられて、次の日も泣いてて
    折れてるかもしれないと小児科に言われて、病院はしごしてレントゲン撮りに行ったり散々な思いをしたので
    旦那と子供だけで行かせたくないんです…
    けど妊娠中は、どうしても会いたくないので次は旦那と子供と行ってもらって、
    次会うのは産後でいいかなと思ってます…心配ですが

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、2歳半です!
    うちもケガさせられたことありますよ〜なんか台車に乗せられて落ちちゃったらしくて😢
    (台車に乗せないでって以前も注意してたんですけどね。)
    保育園でも結構ケガして帰ってくることもあるのですが、義母にケガさせられると怒りが倍くらい違います…。

    でも、まだつわりもある時期ですよね?💦
    無理に行かずに、旦那さんにしっかり見とくように言うしかないですよね😭枝豆食べさせるなとか伝えたりして…

    妊娠中って、ただでさえ疲れるから旦那さんに休みの日は家事してほしいなって思っちゃいます💦
    貴重な休みに実家ばかり行かされるのも嫌ですしね。

    3ヶ月に1回会ってるなら優しいお嫁さんだと思いますけどね😢💓

    • 11月9日
へこ

お気持ちわかります😓
私は以前トラブルがあり、それ以降はお盆やお正月、あとは向こうから理由つけて呼び出された時しか行かないです。大抵バナナあるから、りんごあるよとかです。果物1つの為にバカバカしいと正直思ってます🤭
クリスマスや誕生日には、孫へプレゼントくれますが、子供達が欲しいものは無視、自分達が買いたいものを買うスタイルのようで…。義父が電車オタクなので、プラレールが車両も線路も大量に来るんですけど、息子はトミカ派なので全く遊ばないです。旦那も言えばいいのに、「喜んで遊んでるよ」と報告するので、義父もエスカレートして困ってます。
本音は、一切プレゼント要らないから関わらないで欲しいです。

  • かなぶん

    かなぶん

    どうせ買ってくれるなら一緒に買い物に行って子供が欲しいと言ったものを買って欲しいですよね…
    多分、あんまり高いものをねだられても嫌だからですかね❓

    旦那さん、ハッキリ言って欲しいです😭😭

    • 11月10日
にゃんちゅう

私も同じ考えです😅
その考え方はおかしい!と思う方もいるのは当然ですが…
何しろ私は性格悪いので何もしてくれない人に
なんで会わせないといけないの?って思っちゃいます😂💭
余計なことしかしないし…1人目の時はガルガル期もあって
3.4ヶ月会わないとか普通でした🤣
今回は2ヶ月経ったくらいに義母がお金借りにきて初めて2人目に会いました🙃
もちろんお祝いも何ももらってません。
旦那には1人目のときに言いましたが
孫はうちだけじゃないからできるわけないだろ。
その代わりに義姉が色々やってくれてるんだ。
と言われました🤗
母の日や誕生日どうする?と旦那は言ってくるけど
正直上げても何も帰ってこない。お年玉だって一番下の義妹はまだ学祭だからあげなきゃいけなくて
渡したら中身確認して渡してきましたし…
本当に非常識な親だな〜と思っちゃいます😂

  • かなぶん

    かなぶん


    わたしも全く同じです!
    何も良くしてくれない人は孫に会えなくても当然かなと…😅

    お金を借りに来るんですか?💦
    お金を借りに来るような義母に母の日や誕生日なんてあげる必要ありませんよね?💦

    • 11月10日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    だからこそよくしてくれる方にはこちらもよくしたい!と思うのは当然ですよね🤔
    こちらがやった以上にやってくれるわけだし…
    だから私は自分の身内には一緒にご飯食べたり母や祖父母を連れて遠出したりしてます😂💓

    結婚してからお金を貸したのは
    今回初めてでした😓
    義姉妹にも頼れず?らしく
    旦那を通してだったので多分嘘混じりだろうけど…😌
    1人目の時からお祝いとかもらったことないし1度だけクリスマスに歩行器買ってもらっただけでそれ以降は安売りセールの服(くっそださいやつ)もらったり息子が好きじゃない食べないお菓子の詰め合わせもらったり…は1歳頃にありましたが
    それ以降は何もないので来年からは全てスルーしようと思います☺️❤️

    • 11月10日
  • かなぶん

    かなぶん


    わかります!
    何でもギブアンドテイクですよね😂
    自分が姑になったら絶対息子の嫁を大切にしてあげたいです!

    えー、もうお金貸さなくてよかったんじゃない?って思ってしまいます!
    優しすぎます…

    • 11月10日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですよ😂
    私も同じこと思ってます!!
    自分が姑になったら孫には会えなくていい。会わせてもらえることに感謝して
    できることはたくさんやってあげたいしお嫁さんとはいい関係でいたいな〜と思ってます☺️💓

    誰も貸してくれないって言われて翌月に必ず返させると言われたので貸しましたが
    借りにきた際も初めて下の子に会ったのに
    私になんの断りもなく抱くわおめでとうの一言もないわだったので
    もう2度と何もしません😚

    • 11月10日