※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

国際結婚で旦那の家族の期待感じ、挨拶逃げたい。不安で一方的なプレッシャー。雅子皇后の大変さ考える。

日本で国際結婚してますが、思いの外、旦那の母国の家族やら親戚やらの期待を感じてしまい、昨日もラインビデオ通話で挨拶すら逃げました。
挨拶したくない訳じゃないけど、出産前で不安が募ってて一方的にまくし立てられるように聞こえてしまう
いいことも大変なこともあるので
雅子皇后はどれだけ大変だったのだろうと考えてしまいました(泣)

コメント

ピグロット

私も国際結婚ですが、そういう圧はないなぁと思いながら読んでいます💦
期待とはどんな期待ですか??🐰
まくし立てられるとはどんな内容だったのでしょう。気になる💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんというかね、旦那も初めての子供だし、旦那の家族は連絡よこすんですけど、
    私自身はそこまでの気分でもなく、出産前の憂鬱と戦ってるくらいなので
    言葉も通じないし私の本音も大変さも伝わらないままなので。
    絶対一緒には住めないです。

• 11月9日
  • ピグロット

ピグロット

なるほど!ママリさんは向こうの言葉が話せる方かと思いました🐰
    それなら私も気持ちわかります!私も言葉が話せないのにテレビ電話でよく登場させられるのですが、結構ストレスです…「もっと話せばいいのにぃ」と夫は言いますが、日本語が話せる夫には私の気持ちはわからないし。でも日本語を勉強してきた夫に文句は言えず😅
    向こうは仲良くしてくれようとしてくれるのはわかるけど、、って感じですよね💧
    旦那さんは、憂鬱だとか空気読むとか苦手なのでしょうか😖
    ちなみに、うちの夫はそうですね、そういうのは鈍感かもしれないです💧
    産前のデリケートな今、奥さんをよくみて、空気を読んでほしい…😞💦
    ちなみに、一緒に住むことになりそうそうな傾向なのですか?

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いえ、私達は、日本にいるので旦那の家族との距離は保たれています。
日本人と違う良さはあるけど、
家族付き合い濃いし、ほんと私も私ですけど最近避けてしまうくらい

尊重してるようでしてないというか、向こうに滞在したときも強制的でプライベートもなく、空気のような存在になってましたし
慣れもあるとは思うけど、にほんいても旦那の知人コミュニティ付き合いが嫌で離婚の危機にもなったくらいでした。

言葉の壁もありますよね、前は勉強していたけど

とにかくこの出産がわたしにとって負担になることが多くて挨拶すらも嫌で(泣)

旦那は男だし、ほんと色々良くも悪くも鈍感ですよね。
一緒には家族とは住まないです。