※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳、左は飲むのに右はあまり飲まない。理由あるのかなぁ。飲みやすい方とかがあるのかなぁ。

母乳、左は飲むのに右はあまり飲まない。
理由あるのかなぁ。飲みやすい方とかがあるのかなぁ。

コメント

ココ

私は逆で右は飲むのに左はあまり飲みません!
理由とか分かりませんが最近これに悩んでたので仲間がいてついコメントしてしまいました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱありますよね〜‼︎夜中寝ぼけてる時とか調子いい時は飲んでくれるんですけどね、ぐずってたらお腹空いてても飲んでくれません😭

• 11月9日
  • ココ

ココ

産まれてすぐも左は嫌がってたし、抱っこで寝かせる時は右向きの方がよく寝るし右向きの体制がうちの子は好きなのかも知れません🤣
    そうなんです!調子のいい時は飲むので気分屋さんですね🤣🤣

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような感じですね〜
    良くある事のようで安心です☺️
    お返事いただいてありがとうございました♪♪

• 11月11日
くーちゃん

うちも3人とも片乳ばかり飲まれてましたよ😂乳首の形も微妙に違うからなのかなって思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形だいぶ違うんですよね、、、それも原因の一つなんですかね🥲

• 11月9日
  • くーちゃん

くーちゃん

だいぶ違うならそうかもしれないです、片乳ばかり強く張るので結局、悪循環ですよね🥲

• 11月9日
あんこ

助産師さんが、赤ちゃんにもおっぱいの好みがあると言っていました!
形も大きさも乳首も左右対象ではないですし、授乳時に赤ちゃんの向く方向にも、こっちの方が落ち着くのーとかあるかもしれませんね💡
好みじゃないおっぱい(笑)はすっきり飲んでもらえず乳腺炎になりかけたことが何度もあったので、嫌な予感するなーって時は調子のよくないおっぱいから飲ませるようにしていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるんですね〜‼︎‼︎
    常に好きじゃない方から飲ますようにしてるんですけど、ちっとも飲まない時あって、本当に乳腺炎気をつけないといけないです💦
    ありがとうございます。

• 11月9日