※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で引っ越し予定。環境変化で泣くことはある?4月入園はやめた方がいい?7月入園希望だが、マネージャーは早く復帰希望。

生後8ヶ月のときに引っ越しを予定してるのですが、環境変わって泣いたりありますかね、、、今から心配です😭

また、8ヶ月(3月末)に引っ越してその翌月の4月から職場復帰&保育園になりそうなのですが、4月入園やめたほうがいいと思いますか?

本当は7月入園にしたいのですが第二希望として4月入園でも出そうとおもってます、、育休延長はできるのですが、マネージャーは帰ってこいよという雰囲気です😅

コメント

ニャニイ🐈

上の子がちょうど8ヶ月になる時に引越しました!
そのタイミングで、ベビーベッドをやめて普通のベッドに一緒に寝るようにしたこともあってか、少し夜泣きがありました💦日中はニコニコいつも通りでした👍
引越しの片付けや手続き等に加えて、育児と家事、さらに職場復帰と、ママの方が大変じゃないかなぁとは思いますが、子どもはどんどん慣れていくので、旦那さんが協力的ならいけると思います!
正直保育園入園はどのタイミングになっても子どもは戸惑うもんなので💦