※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんママ
住まい

一条工務店のおうちにお住まいの方にお聞きしたいです。一条の床暖房が…

一条工務店のおうちにお住まいの方にお聞きしたいです。

一条の床暖房がとてもあったかくていいなと思っているのですが、

今くらいの時期だと、朝晩は寒くて、昼間はあったかい日、がたまにあると思うのですが、

そういう日は暖房どうされてるのか教えてください。

今ハウスメーカーをどこにしようか迷っていて、今週末営業の方と話してみて、来場には決める予定です。

また他にもメリットとかデメリットとかこのオプションつけた方いいよ、なんてのがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

床暖の前に機密性が高いので
朝晩寒くても室温は24度くらいずっと保ってます👌✨
なーんにもつけてないです😆
他に暖房器具も持っていません🥺

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

そーなんですか😲💡
    機密性の良さも一条さんは優れてるって聞いたことがあります。
    他の暖房器具もいらなくてそのくらい暖かさを保てるなら本当に快適ですよね☺️

ますます惹かれます😍

ありがとうございます😊

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは東海に住んでいるので
    もっと寒い地域の方はもう床暖つけているのかな?と思います💡
    夜もまだ22度から下がっているところを見たことがないので
    今年は暖かいなあと感じています☺️
    去年はもう今の時期床暖つけてた気がします🥺
    一昨年も暖かく、電気代も毎月1万(夏は4.5千円程度)行くかいかないかくらいでした🤣

• 11月9日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

電気代そんなもんで済むんですか❗️すごーーーい✨

光熱費、電気と水道代だけですし、ほんと素敵すぎます

ちなみに夏場はエアコンですか??床暖の温度設定下げてひんやり、とかするんですかね❓

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね🤣
    私も半信半疑だったのですが、
    住んでみて快適です😊

うちは、パレットなので床暖房だけです😭
    夏場は24時間全部屋エアコンつけっぱなしですが
    太陽光のおかげで電気代それくらいです✨
    太陽光は夏場は2万6千円程度入金されて
    冬場は1万6千円程度入金されます!
    iスマートなら床冷暖房で
    エアコンとかなくてめちゃくちゃ涼しかったですよ💦

• 11月9日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

24時間エアコンつけっぱなしでのその電気代はすごいです✨目ん玉飛び出るかと😅💦

商品によって床冷暖房と床暖房と違うんですか!それも知らずでした😲💡

営業さんに確認してみます。
    ありがとうございます😊

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒い地方だときっともっとしますよね💦

うちもキッズカウンターあります😊
    子どもの保育園の案内とか
    2人分貼って管理できて最高です🤣
    キッズカウンターに収納も多いので
    薬系や家関係の書類など全部収まってます☺️

あと、他の方も言っておられますが
    乾燥は少し気になると思います💡
    でもうちは洗濯物を年中部屋干しなので
    加湿器加湿器!って感じではないです✨
    浴室乾燥つけなくても朝までに大抵のものは乾いています👌

• 11月9日
てんてんどんどん

一条です!
床暖房は朝晩だけ何度、日中は何度など設定出来ますよ✨
ただし日中雨の日や雪の日など天気が悪いと寒いので、寒いのが嫌なら24時間冷え込む時間の温度に合わせて服で調整の方が楽です😅

デメリットは床暖房の時期は湿度が本当に無いので、加湿器ガンガンしないと喉やられます😇
オプションは食洗機は深型をオススメですね✨
あとはラッキングリル⁇も活躍しています😊(オプションでは無いですが)

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

朝晩で温度設定の変更すればいいのですね😃

やはり加湿器は必需品でしたか💡 夜寝るときも付けてたりしますか??

ラッキングリル⁇初耳です。これは何なのでしょう😅

食洗機、深型だとフライパンとか鍋も入れれるそうで。汚れとか、しっかり落ちるものですか??

質問ばかりですみません💦

• 11月9日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

床暖房も設定次第で電気代も多少押さえられるそうですが、私は寒がりなのと日中も家にいるので常に23度設定です😅

加湿器無いと本当に寝れませんよ🥲
    濡れたバスタオル20枚以上同時に干すくらいにしないと朝喉やられます😭
    そしてそのバスタオルはきっと乾いていると思いますよ😱
    冗談抜きで本当に湿度無いですね床暖房の時だけは💦

ラッキングリルって名前か忘れましたが、キッチンの魚グリルです✨
    オーブンになるのでお菓子作りからピザなど楽々に作れます🥰

私は鍋系は手洗い派なので、ボウル系は入れますがしっかり落ちますよ✨
    食洗機はパナソニックだった気がします🤔

一条めっちゃ推します‼︎とは言えませんが、快適ですよ😊

• 11月9日
りの

東北住みの一条工務店の家です。
毎年10月下旬には床暖つけてます。なんとなく足元がひんやりしてきたなと感じたらやってます。一条で説明あったかも知れませんが、冬の入りに床暖つけたら、冬の間は付けっぱなしです。マメに付けたり消したりするものではないと言われました。
床暖付けたら、エアコンは使えないと言われました。
床暖をつける前に寒い日がある時はエアコンで過ごすこともありますが、
床暖が入ったらそれだけですね。
石油ストーブはロスガード(換気システム)の兼ね合いで、使わないようにしてもらえたら…と言われたので使ってません。

床暖の関係で冬場は電気代少しだけ手出しがありますが、
春夏秋はほとんど太陽光でプラス収入になるので、年を通して考えても割安ですね。

• りの

りの

追記すみません🙏
    他の方書いてますが、床暖入れてる時期はすごく乾燥しますので、加湿器マストです。
    うちも食洗機は深型を勧められて取り入れて良かったと思ってます。
    ハニカムシェードの電動は、悩みましたがほんの稀にですが頻繁に使ってると壊れることがあると聞いて手動にしました。
    寝室のハニカムシェードは遮光をおすすめします。
    キッチンはキッズカウンタータイプにしました。
    トイレはアラウーノおすすめです。手入れが楽ですし、
    夫いわく、ウォシュレットがTOTOより優しいのだそうです😂

• 11月9日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

東北でも電気代お得なるのですね✨
    こちら東北の雪降るエリアなので、寒さと電気代、気になってました。

ハニカムシェードに遮光タイプってのがあるんですね😲
    営業さんに聞いてみます!ありがとうございます😊

キッズカウンタータイプのキッチンは使い勝手いかがですか??
    数年後、宿題一緒にできるし、カウンターみたくも使えて一石二鳥?なんて思いつつ、LDKの広さによっては…なんて考えていました。

ウォシュレットの水圧も大事ですね😂 主婦は掃除とか手入れのことをメインに考えますけど、男の人ってそういう所気にしますよね🤣🤣(←うちの旦那も前に水圧言うことあった気します)

• 11月9日
  • りの

りの

うちは、栃木の展示場見学会行った特典でキッズカウンターが選べたので決めました。手元が隠れるので料理途中の散らかった状態でも目隠し出来ますし、
    子どもの宿題、大勢来た時のサブ席、ちょっとパソコンいじったりするのに重宝してます。
    デスク側に引き出しも付くので郵便物とか、メンテナンス関係の書類、家電の説明書とか入れてます。

うちは、2階にサブ洗面台付ければ良かったと少し後悔してます。あと、2階トイレが2つの部屋と隣接してることが少し間取りを失敗しました💦単純に用を足してる音が気になります😂

バルコニーは二つありますが、洗濯物は一条工務店の家だとほぼ部屋干しで済むのと、乾燥までしちゃうことが多くてほとんど使ってません。一つでも良かったかと思ってます…。

• 11月9日