※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
家族・旦那

最初愚痴なんですけど、後半相談です。旦那との夜のコミュニケーション…

最初愚痴なんですけど、後半相談です。
旦那との夜のコミュニケーションの話です

コミュニケーション中に息子が起きてもお構い無し。
終わればミルク欲しさに泣いてる息子を無視して服着て3秒でいびきかきだす。

その後ミルクやって寝かせるまでは私の担当....
そんな事ばっかだから夜のコミュニケーションしたくないんだよ!!!!

と言うのを理由にしてますが、(ここから相談です😣)
息子が産まれてからほぼずっと触られるのが不愉快、
痴漢にあった時みたいな気持ち悪さ...
旦那は夫婦の営みが好きな方で、できるなら毎日でもしたいってタイプで、私も息子が産まれる前はそれでも良かったのですが、息子が産まれてからは本当にムリ....😭

このままレスになったら旦那も可哀想だと思うから、気が乗る時は一応付き合うんですけど、
旦那を手でやってあげるのも気持ち悪いし、触られるのもムリだし、もういっその事外で発散してきてもいいから私に触らないでって思ってしまって...

どうしたらいいのか正直悩んでます。
そういう経験がある方や「こういうのどう??」みたいな策があれば教えて頂きたいです😣

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります。。。
あの不愉快さ、本当に何なんですかね!💦
AV見ても全く性欲上がりませんでした😱
ホルモンの影響恐ろしすぎます。

私の話になりますが、
ホルモンの影響や寝不足もあるから出来ないとは伝えました。
それには了承してくれてましたが、私が旦那の心のケアまで怠ってしまっていたので

今現在他の女性に恋心を抱いてしまい
いつその女性と行為に至るのか不安で不安で…😢
女性も旦那の事が好きで毎日ラブラブなイチャついたやり取りをしています。

心のケア(旦那の気持ちに寄り添う事)をもっとしっかりしていれば…と後悔と反省でいっぱいです。

出来なくても、せめて
「我慢させてしまってごめんね」とか「大好きだよ」とか
こういう言葉があるだけで
旦那さんの気持ちも少しは落ち着くと思います。

出来なくても、心に寄り添う!です。
失敗した私からのアドバイスはこんな感じです…😂

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

外で発散してこい!!と思ってしまってる私は女(妻)失格かもしれません😅
    もう少し寄り添って、声がけしてみようと思います😅

まるさんに言われるまで、その気持ち忘れてました💦
    夫婦は寄り添ってこそ成り立ちますもんね😣
    それは私が配慮がたりませんでした...
    気づかせてくれてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

外で発散してきてもやすばママさんが平気で旦那さんもスッキリして、それでWIN-WINなら良いと思います!笑

なんにせよ、寄り添ってこそですよね…🥲✨
    お役に立てて良かったです🙇‍♂️❤️

• 11月9日
  • やすばママ

やすばママ

WIN-WINなんですけど、「してきていいよ」というとなんか申し訳なさが出てきて出来ないらしいですw

寄り添ってみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

こんばんは、私も嫌でしたーーー😭
でも息子が1歳すぎておっぱい離れして自分の寝る時間が少し確保出来たら、すこーしだけ心に余裕が出来て、まあ今もあんまりしたくないけど少しだけましになってたまーーに相手しています🌀
投稿者さんも少し落ち着いたら気持ちがマシになるといいなと思いますが、うちの旦那もですが今そんなんなら落ち着いてもしたくねーわ!ってなりますよね😢

私も気持ち悪いから触られたくないけど、今のご時世外で発散されると怖いのもあるしそらをされるともっと旦那のことが気持ち悪くなるので2人目が産まれるまではそれはやめてもらってます😢
いいよと言われてホイホイ行く人は少ないと思いますが、行っていいよって思うくらい気持ち悪いってのはすごくわかります!!!そして息子さん起きた時くらいやめてほしいですね、、自分は3秒で寝るんだから夜の貴重なママの時間を、、😢

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございました🙇‍♀️
    めっちゃ共感していただいて、嬉しいです🎶
    ちょっと気持ちが楽になりました!
    子供が大きくなると落ち着きますかね...???😅ちょっとは相手してあげるくらいならって思えるだけでも違うんですけどね😅今はまだ難しいですね...
    確かにこのご時世だから今は外で発散されるとちょっと...って感じですね💦

この事があった次の日「俺最後の方全く記憶がないんだけどさー」って既にやってる時から半分寝てたみたいで、まじ恐怖ですよね🥶
    そんなに疲れてるなら大人しく寝とけよ。って思いました😅

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそです!!
    まさに今私もそのことで悩んでいるので(笑)
    母親モードになるからなのかこんな感じになるお母さん多いですよね!
    でもそれって産前産後の旦那の行いもあるよねって人に言われてめちゃくちゃ納得しました。うちは特に酷かったので今落ち着いたんですけど前のことがあるとやっぱりやる気にれないです😱

旦那さーーーーん(笑)もうノリ?と言うかなんとなくやるとかいらないんですー😭😭😭😭
    こっちも喜んでないんですーー😭😭
    ちなみに嫌だって言うのは伝えたことはあります???

• 11月13日
  • やすばママ

やすばママ

今悩んでらっしゃるんですね!!!一緒で良かったですw

やっぱり母親モードってありますよね😁

いや、本当にそれだと私も思います!
    やりたいならそれなりの行動をって言うのもおかしいですけど、休日に遅く起きてきて、ソファですダラダラ1日過ごして、夜にやりたいとか、
    いや、何様??って思うし、
    仕事の日でも皿洗いくらいやってくれたり、休日も朝遅く起きて来ても洗濯干してくれるとか、なんか協力してくれるなら夜も良いよ!!って思うし。
    旦那の行いですよね‼️
    前酷かったんですね😓
    そうなると中々...気は乗らないですよね💦

1回断ったんですよ、そしたら誘うのが躊躇うようになって、
    しばらくしてなかった後の仲良しだったんですよね😅この質問の時...
    なんか、難しいですw

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

いま、全く同じ質問をしようとしていたところで読ませていただきました🥺相談に答えられるず申し訳ありませんが100%共感です!!本当に無理すぎで、週末は絶対!みたいな流れになってるので今週は初めて「生理になった」とウソまでついてしまいました…一応、生理予定日だったので😔ウソをついた罪悪感と来週まではとりあえずないんだという安堵感で複雑な気持ちです。2人目はいずれ欲しいと思ってるのですが、妊活のためだけの行為は男の人は嫌がりますよね…
相談に答える形ではなくてごめんなさい🙇‍♀️

• やすばママ

やすばママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

同じ月齢くらいですね💓
    やっぱりこの月齢くらい経つと、こんな感じになるんですかね??😅
    共感して頂ける方がいらっしゃって嬉しいです🎶

ちょっと嘘ついちゃった罪悪感があるかもですけど、仲良しってちゃんと双方の同意の元じゃなきゃ苦痛の時間でしかないので、いいと思います!!自分の心を守る手段としては正解かもしれないです‼️
    私は、断る勇気もなくて、「早く終わんないかなー」「皆こんな苦痛なら思いでやってんのかなー」
    「全然気持ちいいとかないし」って毎回思いながら相手してるんですけど、本当に苦痛です😣
    いずれはまた楽しくできるかなと思いつつ、私はその時に2人目を作るのでもいっかって思ってますw

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭なんだか逆に相談にのってもらった形になってしまったような💦
    同じ気持ちの方がいらして本当に心が楽になりました😌ありがとうございます!お互い楽しくできる日まで頑張りましょう❣️

• 11月14日