※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま👶🏻
妊娠・出産

32週2日から切迫早産で入院中。ウテメリン点滴で筋肉痛や血管痛があり、針を差し替えるのが怖い。眠れずに吐き気や目眩がある。対処法を知りたい。

〜切迫早産で入院された方に質問です~
32w2dから切迫早産で入院生活が始まり
今日で32w6dで入院生活5日目に突入しました。
24時間ウテメリン点滴をしていて、
副作用にはだいぶ慣れたのですが筋肉痛みたいな体の痛みがなおらないです(T ^ T) 酷くはなっていないのですが、、
左手の甲に点滴をしているのですが、左手に上手く力が入らずグーパーしたり動かしたりすることが難しいです。
少し力を入れてしまったりするとつったような痛みがあり、
とっても辛いです(;_;)
(点滴をしてない方の右手は普通に動かせます!!)
ウテメリン点滴をしていた方でこのような経験をしたことがある方はいますか???😭
それに➕血管痛?が痛いのですがもし看護師さんに言って針を差替えるとなると、怖くて言えてません😢
腫れてもないし赤くもなっていないのですが、
たまに痛くなります(T ^ T)
常に赤くなってはないですが少し力を入れると赤くなります💦(少し経つと赤みはひきます)
私は注射がだいっきらいなのですが、私の血管が細いみたいで何回も刺し直しされるのでもし痛いことを伝えて刺し直しになってまた何回も針をさされると思うと怖いです😭 (入院してからまだ1度も差し替えしていないです)
どうせあとちょっとしたらさしかえられるのですが…笑
血管痛が和らぐ方法?などあれば教えて欲しいです(T ^ T)
夜になると全然眠れなくて睡眠不足で吐き気や目眩があるのですが眠れる方法とかありますか😭

コメント