※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ストレスで耐えれば耐えるだけ涙出る発散方法なんてないしそもそも旦那が変わるか消えない限り一生これだ

ストレスで耐えれば耐えるだけ涙出る
発散方法なんてないし
そもそも旦那が変わるか消えない限り一生これだ

コメント

コマさん

私も同じです。
でも旦那が変わる可能性は0に近いので毎日耐えてます。
妊娠中は趣味等思うようにできないので尚更辛いですよね。
私も次女妊娠中そうだったので⤵️
産まれて子供の顔を見たら少しずつ前向きになれたり、趣味で発散したりできるようになると思いますよ。
私も今も辛いことばかりですが、自分のストレス発散の時間だけは確保して何とか耐えている感じです😭

• ママリ

ママリ

むしろ趣味がないので尚更発散がなくて🥲笑笑
    ゴルフ行くにも荷物は重いし
    他にしたいと言えばボクシングですが今は出来ないだろうし😅💦

現状維持で精一杯ですよね😭😭😭

• 11月10日
  • コマさん

コマさん

私も趣味がフットサル、バスケ、パチスロだったので妊娠中はできませんでした。
    そもそもつわりが酷くてベッドとトイレの往復だったので😣
    産まれる前に少し気持ち悪い程度の時は、ちょうどパチ屋も全面禁煙になっていたのでたまに行っていました。
    生産期に入ってからはいつもやっているフットサルとバスケには行き、端でボールを蹴ったりその場でドリブルをしたり、ジャンプをしないでシュートを打ったりしていました😂

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ただでさえやる事限られてストレスなのにもっと、ストレスですよね
    今日も飲みに行って帰って来て
    玄関が香水の匂いする(いつも置いてある芳香剤の匂い?)怪しいな、ケータイ見せろ、なんかあったらお前も男も刺す殺す、あーあバレちゃったねなど言われて
    完璧モラハラですし、それでいい加減にしてとキレたら図星だ焦ってるだとか本当疲れてしまいます

• 11月11日
  • コマさん

コマさん

本当ですよね。やりたいことがやりたいようにできないストレス、男にはわからないでしょうね。
    完全なモラハラですね⤵️
    うちの旦那もタイプは違いますがモラハラです。
    毎日ストレスしかないですよね。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ですよね。
    タイプが違うだけでマシに感じますが、全くそんな事ないでしょうねきっと…
    モラハラされてる側からしたら辛さ同じですよね。
    本当に嫌だ抜け出したい消えたいむしろ消えろって思いますよね
    子供生まれたら変わるのかなとか思いますけどそれまで私が耐えれない気がしますし
    生まれても変わらない気がするし
    こんな状況でお腹にいても生まれて来ても精神疾患のある子が生まれないか心配です

• 11月11日
  • コマさん

コマさん

モラハラされてる側は本当に辛いですよね。
    しかも人前では絶対にやらないので確信犯です。
    義妹には全て話してますが。
    うちの旦那は色々な発言、行動から会社の社長と実の妹にまで発達障害なんじゃないか?と言われてます。納得です。
    実は会社では色々問題を起こして社長が尻拭いをしてくれているので…

次女妊娠中に何度も運転中にこのまま突っ込んで死のうかなとか、今も自宅が4階なのでこのまま飛び降りたらラクになれるかなとか思うことはあります。
    旦那は私に対しては変わりませんが、子供の事はかわいがっているのでそこが救いです。
    次女が産まれた時は子供いらないって言ったじゃんと言われましたが(最終的に2人で合意したのに、私が無理矢理つくったとまで言われました)でも次女が表情が出てきたり旦那に懐くようになってからはすごく可愛がっています。
    子供が産まれたら変わる可能性はあると思います。
    私も妊娠中・産後は絶望でしたが、周りからもこれからこの子が大きくなったら変わるかもしれないからと励ましてもらい、時間が解決してくれたこともありました。
    そこまで耐えられるか…すごくわかります。
    まだ出産まで長いですし本当に辛いですよね。
    私は周りに話してたくさん希望をもらって生きることができたので、あさんも1人で抱え込まないでくださいね😢
    お子さんが産まれて顔を見たらあさんの気持ちも、前向きになれることも増えると思います。
    死にたいと思った時にこの子の成長を見たい、こんなクソ旦那の為に死ぬのはもったいないと思うようにしています。

長々すみません。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

むしろ沢山お話ししてくださってありがとうございます😞

むしろ1人のが気楽だな、と思うし
    まだ入籍前なので籍に関しては婚約破棄すること可能ですが、未婚で1人で産む勇気も財力もついてくるか不安で進めなくて。

今日も謎の機械トラブルを全く関係のない私のせいにして何か細工しただろと文句を言ってきたり
    夜の相手しなかったら(カンジダが治らなくて痛いのでずっと手ではやっていますが)それだけでお前キモいどっか行け消えろお前のなんて結婚したく無い、など心無い言葉ばかり言われて、もうあまりに辛くてつらくて床に座り込んで泣いてしまいました

泣いてるのを見たら見たで
    気持ち悪いだの言うし本当に病気なんじゃ無いかと思わされます

• 11月12日
  • コマさん

コマさん

まだ入籍前なんですね!
    私は母がシングルだったり、周りにもシングルの方はたくさんいますが皆とても幸せそうです😌
    でもやはりお金の面は皆苦労しているのを見ているので、そこだけはしっかり覚悟しないといけないところだと思います。
    周りのシングルの方で経済的に余裕がありそうなのは、看護師さんのご家庭くらいですかね…
    でも稼ぐためには夜勤があったりするので、皆さん周りに実家があってお子さんを見てもらったりしています。
    離婚した人には離婚はいつでもできるから早まらない方がいいと言われたので、今すぐ婚約破棄というよりはじっくり考えてからの方がいいと思います。
    結婚せずお子さんを認知してもらうのか、養育費、面会のことなどたくさんあると思うので。
    どうしても一緒にいるのが辛ければ、実家に帰ることはできませんか?
    そうすると少し落ち着いて考える時間もできそうなので。

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、やっぱり金銭面がって所ですよね
    なんだかんだやってくしか無いしいざその場になればどうにかなるのかも知れませんが不安にしか思えなくて。
    実家に行く事も可能ですが
    あまりにもしょっちゅう浮気を疑われてて、少し買い物に出かけただけでも疑われるので実家に帰るのももうしんどくて。今のメンタルじゃ耐えれなくて。
    かと言ってこっちにいるのも辛いですし、逆に疑われすぎて私も疑ってしまってて。

• 11月12日
  • コマさん

コマさん

実家に行って浮気を疑われたらたまったもんじゃないですね⤵️
    確かに疑われ過ぎると、あなたこそやましいことあるから疑うんじゃないの?と思ってしまいますね。
    旦那さんの親はこの件はご存知ないのですか?

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

義母も知っていますし、注意はしてくれるんですが聞き入れない&私に向かって義母に話したことをキレてきます😞なので本当にどうしようもなくて、、、。
    彼の親友といる時に話しても親友は明らかに彼がおかしいことを分かっていますが
    本人は俺はこのままでいい。それが無理なら別れれば?のスタンスです、

• 11月13日
  • コマさん

コマさん

すみません、下に返信してしまいました🙏

• 11月14日
コマさん

うちの旦那と同じ感じです😭
お互いお手上げ状態で辛いですね😢