※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

14週4日の妊婦です。胎動かどうか不安で、みなさんの経験を知りたいです。胎動を感じた時期や感じ方について教えてください。

14w4dです。

お腹の中からポコン!ポコン!という指でトントン叩いた時のような感覚がします。
前回の妊娠時にも14週くらいの時に初めて胎動らしきものがあったと母子手帳に記入してあるのを見て、もしかして今回ももう胎動来たのかな!?とソワソワしています(*≧∀≦*)

全然違って腸が動いただけかもしれませんが、胎動と信じたくてソワソワ。。。
一度胎動を経験しているし、経産は胎動に気付くのが早いと聞きますが、あまり自信はないです(´;ω;`)

みなさんいつ頃胎動感じましたか?
早い気がするけどもしかして胎動かな?と思ったのはいつですか?

コメント

★JilLE★

私は18wで確信に変わりましたよ!
17wでこれかな?って感じでした(。・ω・。)

• みるきー

みるきー

やっぱりそれくらいが普通ですよね!
    14週、、違うのかなー(*_*)
    毎日気にしちゃって胎動だと確信出来る日までほんと時が過ぎるの長いです!

• 10月12日
  • ★JilLE★

★JilLE★

でも早い人は12wで気づく人もいるらしいですよ!!
    私はわからなかったですけど(*´艸`)

• 10月12日
  • みるきー

みるきー

そうなんですね!確かに12週の検診では赤ちゃん動いてましたし、お腹の中で動いてますもんね!
    胎動かもしれないと信じて幸せ感じておくことにします(*≧∀≦*)

• 10月12日