※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での食事進行に悩み中。息子の体調不良で新しい食材が試せず、中期食もまだクリアできず。自分に落ち込む日々。

少し吐き出させて下さい…

もうすぐ10ヶ月になる息子 
保育園に行っていて初期食(前期、後期)、中期食、後期食、幼児食、と段階を踏んで食材チェックがあるのですが
まだ中期食の食材が数品試せておらずまだ初期食後期を保育園で食べています😭
息子のために早く中期食もクリアしないといけないのに....

言い訳になりますが日々目まぐるしい毎日で離乳食チェックも出来る限り早く済ませようと思ってはいるものの
息子の体調不良が続いたりなどで新しい食材がなかなか試せず
今朝、先生にもうすぐ中期食材行けそうですか?と言われてしまいました…😥

すみません、、💦
頑張ります!急ぎます!!💦

とは返答したものの息子は夕方からお熱で明日は保育園休みで
新しい食材を試せるのかわかりません……

しかも残り少しの食材に卵があり少し進んではいるもののまだ黄身だけしか食べておらず……

ほんと自分が何もできなくてなんか落ち込んでしまっています…
仕事でもお局さんに小言言われるし…
離乳食すら進められず、家事も中途半端…
自分自身が嫌になります…

コメント

みすけ

わかりますー!

私も追いつかなくて、保育園で初めて食べた食材も結構あります。

アレルギー反応出やすそうなものから先に試して、大丈夫そうなものは後回しでした。

そんなものですよ、気にしないでー!

あやの

ママさんよく頑張ってますね😭💛素晴らしいことですよ!!完璧じゃなくていいんですよ〜!!たくさんやらなきゃいけないことあると思いますが、全然中途半端なんかじゃないです!!
きっとママさんとても真面目でまっすぐな方なんだなと思います😭
完璧を求めずにこんなもんでいいや〜と家事はほどほどにしましょう!