※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
家族・旦那

今二人目妊娠4ヶ月のママです!年子で今9ヶ月のママでもあります!夫が結…

今二人目妊娠4ヶ月のママです!
年子で今9ヶ月のママでもあります!
夫が結婚してから酒癖の悪いのを知って、酩酊し車を運転しようとして止められたり、財布、バックを無くしたりしてます。その度酒はもう辞めると言っては、又隠れて飲んできて帰ってきたりしてます。
その度喧嘩になり、旦那は飲んでないの一点張り。
もう離婚しようと思ってますが、今9ヶ月の子と、お腹の子供の事考えると、一人で2人育てて行く不安で悩んでます。仕事、住む場所など、どうしたらいいか。。
養育費、慰謝料もらうには、弁護士つけないといけないのでしょうか?

コメント

Ayunn

んー、主さんの今の状況的に離婚はオススメしませんかね💧💧💧
なぜならしばらく働けない状態だからです。(実家に帰れたりして甘えられる状況なら離婚したいならしても大丈夫だと思います)
慰謝料と養育費もらったって生活費足りないと思いますし、始めだけ振り込まれてだんだんもらえなくなる可能性だってあります。
DV受けたりしてる訳でないなら、離婚よりアルコール依存の専門医に診てもらって治療した方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

主さんと状況が似ていて思わずコメントします。
生後11ヶ月と妊娠4ヶ月のママです。
私は旦那と親の反対を押し切って結婚し、親とは疎遠になっていたのですが、旦那がすぐにキレて子供の前で怒鳴ったり、さらには喧嘩がヒートアップすると髪の毛を掴まれたり、子供に悪影響なので離婚を考え実家に戻ってきました。
親には最初からうまくいくわけないとわかっていただろ、上の子だけなら面倒を見てやるけどお腹の子を産むのは許さないと言われどうすればいいのかと悩んでいます。
完全に1人っきりで2人を育てていく為には仕事、住む所、問題が山積みですよね😭