※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空🔰
子育て・グッズ

ママバックの使用時期と、おむつ以外に必要な持ち物について相談中です。現在5ヶ月の子どもと外出時に悩んでいます。

ママバックはいつ頃まで使用しますか?
また、2.3歳とミルクは飲まなくなったとき、おむつ以外に持ち歩くものはありますか?

現在第一子、生後5ヶ月でママバックは持っていません。
トートバッグにいれて持ち歩いていますが、母に物がすぐだせない、ママバックを買えば?と言われ買うか悩んでいます。
正直、いまさら?って気持ちと外出時に使うだけで今はあまり外出ないから不用では?とゆう気持ちもよぎりますが、あると便利なのも理解できます。

買うなら早いほうがいいので、ぜひコメントお願いします。
また、おすすめママバックあれば教えてください。

コメント

ママバッグというと??
リュックのことですか?

何かを新しく買うのが今更だと感じてるということはお子さんは1人の予定ですかね?

• 星空🔰

星空🔰

コメントありがとうございます!
    トートバッグタイプでもリュックでもどちらでも大丈夫でした!

今のところ、2人目は考えていませんでした。

• 11月9日
はじめてのままり

オムツ、着替え、おやつ、スタイ、シールブック、母子手帳、手口拭き、外食になった時用のお食事エプロン、水筒は大体どこにでも持っていきます。

ミルクが減る分おやつやマグなど食事のものが増えますね。おむつ外れるまでは暫くこのくらいは荷物持ち歩くと思います。

私は斜めがけで丸洗いできるトートタイプのバッグを使ってます。
トートバッグでもポーチにわけると思うので、今使えているのであればわざわざ買う必要ないんじゃないでしょうか?でも肩掛けしかできないなら斜めがけできる方が赤ちゃんが動けるようになってくると楽だとは思います!

• 星空🔰

星空🔰

なるほど、シールブックや、お食事エプロンも必要になってくるんですね!

たしかに、おやつやマグは必要ですね!!

ありがとうございます、購入しようと思いました。

• 11月9日
あづ

上の子3歳ですが、ママ友達はみんなマザーズリュックです🙋‍♀️
ミルクがなくなったら代わりにお茶やお菓子、パンなどがいるし、子どもが大きくなればなるほど着替えのサイズも大きくなるので、結局荷物減ってないです😅

けど今必要と感じてないなら無理に買う必要はないのかなと思います🤔

• 星空🔰

星空🔰

マザーズリュックではないですが、リュックを購入して楽になりました。

リュックタイプかトートタイプか悩んでますが、お菓子や着替えを聞けて購入しようと思います!

• 11月9日
M♡

マザーズバックあったら便利かなって思って買いましたが、量が多くて手持ちだと重いなって思うようになりました😂
でも可愛いマザーズバックのトートバックにしたりしましたが、結局ポケットがたくさんあるリュックに定着しました!
背負っていても横のファスナーを下げればすぐ出せるやつにしています!

2.3歳になってくるとトレーニングパンツを履いたりするようになると思うので、着替えとトレーニングパンツの変えとオムツですかね!

• 星空🔰

星空🔰

リュックタイプかトートタイプかは考えますが、リュックのほうが良さそうですね!

着替えやトレーニングパンツも含めて購入しようと思います!

• 11月9日
イリス

マザーズバッグって、赤ちゃん(子供)用品を入れていれば総称してそう呼ぶんだと思います。
哺乳瓶ように保冷素材がついていたり、小分けにできるポケットがたくさんあったりでマザーズバッグっていう名前で売っているものもありますが…。

私は最初からリュック派で、ロフトに売っていた軽量で容量の多いリュックを使っています。

哺乳瓶やミルクを卒業したあのと持ち物は
☆おむつ、おしりふき
☆着替え(サイズも上がるのでかさばります)
☆ウェットティッシュ
☆おやつ
☆ストローマグ
☆おもちゃ(必要なら)
☆ペットシート
☆ビニール袋

外食するなら
☆エプロン
☆カトラリー(スプーンとフォーク。同じものを使いたがるので)
☆離乳食ハサミ(大きいものを切ってほしいと言われる)

とかですね。

R

ミルク飲まなくなって離乳食じゃなくなってからはほんとにおむつ以外何も持ち歩いてませんでした!!
むしろおむつも車に置いてる状態でミニバッグみたいなのにケータイ、ミニ財布、車と家の鍵、エコバッグだけ入れて持ち歩いてます😂
友達にはほんと毎回荷物少ないね!って言われます😂

でも買って損はかいんじゃないかな?とは思いますよ☺️