※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那の転職…不安でしかない。旦那さんが転職した方居られますか?その時…

旦那の転職…
不安でしかない。
旦那さんが転職した方居られますか?
その時何を基準にして着いていくと決めましたか?

コメント

おり

うちも一年前に転職しています。
でも、むやみやたらにここしか受け入れてくれなそうだからここにした!など無計画な転職でない限りは信じるしかないと思います。あとは、その時パートでしたが、なにかあったら私も正社員で働こうと思っていました。
なにが不安ですか?いいところが決まるのか、お給料が下がるのか、次の職場の待遇でしょうか?

• ♡

コメントありがとうございます✨
    遅くなりごめんなさい😭

友達の所に行くのですが
    資格からのスタートで
    休みが今より減るし
    将来的に不安はあります!
    今の職場も精神的には無理やろから転職はいいんですが友達の所ってなると色々不安で…

• 11月10日
ちゃむ

3年前に転職しました!

前のところがブラックすぎたので、大半はよく見えるような条件だったのですが…(笑)

今働いているところは地元の中小企業故に、給料は低め(と言われるが我が家としては前職の方がやばかったのでそんなに強くは思わない)だがボーナスがかなりいいこと、男性の育休含め福利厚生がしっかりしてることが明確だったので、働かせて貰えるなら意地でも面接通してこい!!って感じでした😂

友人の旦那さんの紹介ではありましたが、同時に何人も受けていたので正直不安でしたね💦
また、採用されても1年は期間社員って感じだったので不安はあり…
更にコロナの煽りを受けながらも2年目にはなんとか正社員になれて、今は3年目に突入しています…!

前の会社だったら、拘束時間もめちゃくちゃだし、子どもとの時間はもちろん、体力的にも長く続けるには難しい環境だったと思うので、転職できて本当によかったとしか思えないです😭💦

• ♡

コメントありがとうございます✨
    遅くなりごめんなさい😭💦

今の職場も外から見れば
    大手で潰れる心配とかも
    ないんですけどブラックはブラックやと思います。

ただ次の所が友達の所っていうのが引っかかってます。

• 11月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

わ〜😭💦
    たしかにそれ言われちゃうと究極の選択になるかもです…
    友達だからこそ、きちんと雇用契約書という形で示して欲しいですね😭

• 11月10日