※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

図鑑を選ぶ際、幼児用か情報量の多いタイプか悩んでいます。両方揃えるのは場所と費用が心配です。

図鑑そろえるならどうしますか?

興味を持って欲しいから幼児用をそろえるか(めくって楽しい、ひらがなで読みやすい)

それとも就学しても長く使える情報量の多いタイプをそろえるか(一冊だけ買ってますが読んでくれてません)

それとも今は幼児用をそろえて、小学生に上がってから情報量の多いタイプの図鑑もそろえるか。

正直、私が読みたいです🥺笑
なので両方そろえるのも検討してますが、勿体無いですか?場所も取るし高価なので悩みます。

コメント

おり

娘が本を破ったり乱暴に扱わないとわかってから、ひらがなが読めれば自分で読めるような易しい図鑑や、ネオシリーズなどがっつり学術的なことまで記載されている図鑑も買っていて、一緒に読んでいます😊

今の時代もうそこまで学術的観点も変わらないと思うので、お子さまと一緒に読むようでしたらネオなどでもよろしいのではないかと思います🤔

より

長男が幼稚園ぐらいから図鑑集め始めました。講談社のmoveシリーズです。最初は親子で一緒に読んでましたね。一人で読むには少し難しかったみたいです。でも写真を見るだけでも楽しいみたいなので、長く使えるものを買われても損はしないように思います。

Kk

コメントありがとうございます!やっぱり興味があるのを立ち読みででも見てみてから決めてみます!ありがとうございました。