※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちゃん
お仕事

10ヵ月の女の子がいる主婦が、ヤクルトレディーの説明会に興味を持ち、仕事内容や職場環境について不安を感じています。介護士経験者で体力はあるが、営業経験がないため不安があります。情報を求めています。

10ヵ月の女の子がいます。
今日の昼にヤクルトレディーの方が来て、もし仕事を探していて興味があれば説明会へきませんか?と言われました。
私も働きたいですが保育園は入れないし、、、とずっと思っていてヤクルトレディーは土日祝お休みですし14時半までの勤務みたいで保育所はついているので魅力的ではあるので説明会の予約はとりあえずしたのですが、、💦
ネットなどを見るとみんな子持ちの主婦だから安心!とか書いていても中身はなかなかドロドロしてるみたいに書いてて😭😭女職場ですから💦💦
ネット情報ですし場所によって職場環境も違うだろうし考えてもしかたないのですが😱😱

またパートは営業ではなくお届けだけで営業は社員がしますからないですよ!とか言っていたのですが実際、仕事内容ってどんな感じなのでしょうか?
ヤクルトレディーの方、またはやっていた方などおられましたら情報ほしいです>_<

ちなみに前職は介護士を5年やっていたので体力はあるのですが営業的なことはさっぱりです😣😣

コメント

ソラプー

友達がやってましたがやめとけって言われました。営業社員だけじゃないらしいですよ。
介護士の資格あるなら絶対介護士がいいかと。因みに私も介護してました。実務者研修受けて妊娠したので介護士まで資格ないので羨ましいです。

H&2R.mama♡

私の友達が今働いています!
私も何度もヤクルトの人から目をつけられ勧誘されてました。

保育所がついてるのは良い点だと思いますが
子供を優先で融通きくみたいな感じで
募集のには書いてありますが
実際そんなことないみたいですよm(__)m

休みたくても休めないみたいです。

それに午前中お客のとこ行ったら
午後は暇になるから時間潰してるって行ってました!

大体週いくら売らないとみたいなノルマ?もあるみたいですし
私はやめた方が良いって言われました(_ _).。o○

パン屋さーん\( •̀ω•́ )/

ぅちも介護士です!
介護士の資格があるなら介護士がいいと思いますよ(人•ᴗ•♡)
嫌で無ければの話ですが(><)
ぅちも何度か辞めたくなりましたが他にしたいこともなく次の職場も介護ですm(_ _)m
介護なら大体募集してますしね(^o^)/

ゆずちゃん

やはりやめといた方がいいのかな😓💦
私も介護士で働きたいのは山々なのですが、子供がやはり保育所がなくて💦💦
幼稚園入るまで働けないかなーって感じなのです>_<

きんちゃん

気になるなら説明会だけでもいってみたらどうですか??
私は介護の仕事もヤクルトでも働いていたことがありますが、どっちがつらかったってことはないですよ!まぁ私の場合はヤクルトレディではなかったのですが…
私の知るヤクルトさんは保育園にいけないのでその間だけ働きたいって入ってくる人がほとんどです。保育園幼稚園が決まれば割りとそそくさとやめて行く方が多かったですね^ ^なのでゆずちゃんさんもそのくらいの気持ちで働くのもありだと思いますよ!
お届け先はルートが決まっていてある程度の配達先はありますがやはり接客商売なので売れる日もあれば売れない日もある感じです。上手い人だと決まってるルート内に新規のお客様を探して結構稼いでる人もいましたよ!
配達方法は地域などによって違うようで自転車、電動自転車、バイクなどがあるようです。
人間関係は正直微妙でした。やっぱり女ばかりだからですかね……あと子供も同じくらいの歳の人が多いのでママ友兼同僚になっちゃうのでもめるとやっかいです。
細かいことは説明会で聞いてみたらどうですか?

4kidsママ

あたしは今ヤクルトレディです。
完全歩合制なので、新規を増やせば収入は増えます!
最初に与えられたエリアにはお客さんがいるので、収入ゼロはありえません。
子供が小さいから急なお休みでもお互い様なので、他の仕事より働きやすいです。