※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那が個人事業をやってるのですがほんっとにお金が残らさすぎてしんど…

旦那が個人事業をやってるのですが
ほんっとにお金が残らさすぎて
しんどいです。

もともと会社員で月25〜30万の収入でした。
今の収入は20〜30万で税金+生活費足りるか
足りないかの状態です。
貯金も使い果たしてしまいほぼ𝟢状態です。

足りない時はお恥ずかしいことに
義両親からお借りしてました。

旦那が個人事業を始めた理由は
会社にいたら未来が見えない、
もっとお金に余裕が欲しいとの
ことでした。
私は猛反対しました。
人脈もあるとは思えなかったし
資金もないしその他準備が
ちゃんとできてないと思ったからです。

義両親も交えて話した結果
やらせてあげてくれと言われ
しぶしぶ許可した結果これです。

給料も銀行振り込みだったのが
手渡しになり明細や領収もなし
実際いくら貰ってるかわからないです。
経費にするレシートや領収すら
まともにとって置けないんです。
夜勤続きでほぼいない生活が2ヶ月
ほどあったり出張があったりしたのに
30万しか収入がないです。
そんな旦那に不信感しかないんです。

保育園に入れたくても
入れる余裕もないので
旦那に正社員に戻って欲しいと
頼みました。
それは承諾してくれたのですが
なかなか行動に移してくれなくて
もやもやしてます。

そのほかにも
お金のだらしなさで
ブラックに載ってること、
俺の金だとか金のあるやつのところに行けなど
文句あるなら出て行けと言われたり
家事育児は手伝わない、
勝手クレカ作ってたり、
勝手に払う余裕もないのに高い生命保険に加入
していたり。。。

私が悪いんでしょうか。
働かないでこんなこと言ってる
私が全て悪いですか?
本当に病んでます。

コメント

大福

こればっかりはまあむさんが働かないじゃなく働けないって言っていいかもしれませんね…入れるのにも結構お金かかりますからね…その分もちゃんと稼いでこれるのなら働いてもいいかもしれませんが旦那さんがその感じだと無駄に旦那さんの給与計算されて保育料高くつくだけな気もしますよね💦
さすがに旦那さん現実みなさすぎる気が…付き合ってる状態ならまだしももう結婚して子供いるのに…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ほんとですよね、、、
    とりあえずどうにかして
    保育園入れて働けるように
    したいと思います😂😂

    • 11月9日
deleted user

まあむさんだけが悪いとは思いませんが、保育園に預けて働けば良いのにって思います!

正社員で働けば余裕で保育料超えると思いますよ😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その保育園に入れるお金すら
    ないんです🥲
    一万や二万すら余りません。
    貯金は旦那の収入が少なかった時に使ってしまってほぼ空っぽで、、

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働いたら収入が増えません?そしたら預けるお金くらい捻出できると思いますけど…

    初月足りないなら金融機関からお金を借りれば良いですし🤔

    お金ないから預けれなくて働けないっていうのが理解できませんすみません😭

    • 11月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね。

    ありがとうございました😊

    • 11月9日