※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
家事・料理

HITACHIのドラム式洗濯機を購入検討中です。乾燥機能はどうですか?縮む…

HITACHIのドラム式洗濯機を購入検討中です。
乾燥機能はどうですか?縮むとか、ゴソゴソするとか、気になることありますか?

コメント

らるふ

はじめまして。梅雨時期に購入しました!ネットの口コミでもあるのですが、臭いが気になります。柔軟剤を入れてもイマイチで乾燥機をかけると変な臭いがします…

• みそ

みそ

コメントありがとうございます😊
    匂うのはちょっと嫌ですね💔
    生乾きの匂いって感じですか⁇

• 11月8日
  • らるふ

らるふ

下水の匂いというか…下の方のいうように水冷なのですが、独特の匂いがします。汚れ落ちも縦型の方が落ちる印象ですが、保育園の洗濯があるので重宝してます^_^

• 11月9日
  ぴぴ

乾燥はさほどうるさくないです!さらに、洗濯後すぐハンガーかければシワもそんな気になりませんかね🤔

ただ、普通に洗濯中はうるさくてガタゴト言ってます😢

• みそ

みそ

音も気になりますよね🤔
    参考になります💕

• 11月8日
みかん

においは気になりませんが、あと10分の表示で長々とまわってます🤔
乾燥かけたくないものはあらかじめ洗濯のあとに取り出しているので、シワとかはあまり分かりません🙄
でも楽ちんだしタオルはふわふわなので最高です😂

• みそ

みそ

使ってる洗剤や柔軟剤にもよるってことですかね🤔
    1人目出産後の家事まで手の回らなかったことを思うと、少しでも楽できる家電が欲しくなります😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

トレパンや子どものパンツやユニクロのメッシュの肌着は縮みました🤣多分乾燥に掛けてはいけない物だったからだと思います。我が家にある服の表示を見るとほぼ乾燥NGでしたが、高価な物では無いのでシワにならない素材やそこまで大事にはしていない(?)ものは乾燥させています。
洗濯・乾燥ともに結構音はすると思います。
臭いは水栓の開け忘れさえなければ問題ないです。私は縦型の時から洗濯が終わったら水栓をしめる習慣があったり、ドラム式になってからは洗濯後に干す物と乾燥にかける物に分けているので、洗濯の後に水栓をしめてしまったことがあり説明書を読んでいなくて乾燥に水を使うことを知らなかったため物凄く臭くなってしまいました😭一応臭い対策として念の為初期設定の空冷から水冷に変えました。ただ空冷でも臭いは気にならなかったです。