※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食事に興味を示さず、時間内に食べるだけで満足な場合、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

「食べないならお終いだよ」と食事をさげても響かない子は、どうしていますか?

3歳0ヶ月です。
食に執着がなく、さげても何の反応もありません。ご褒美デザートは貰えるなら嬉しい、ないなら仕方ないくらいの態度で、あとでお腹空いたとかお菓子食べたいとかもないです。
少食ではなく、食べさせればかなり食べます。好き嫌いもないです。
時間を決めても「あーあ時間になっちゃった」くらいです。

基本的には時間内に食べて、苦手なものや食べきれなかったものを私が食べさせるくらいが理想的かなぁとは思うのですが💧同じく食に執着がないお子さんがいらっしゃった方、どうしていたか教えてください。

コメント

N26

少しでも自分では食べてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめは自分で食べます。好き嫌いはないですが、出されたもののうち特に好きなものを粗方食べたら「もういいや」という感じです。
    食べられない量を出していたり苦手なものがあって手が止まるわけではないので、量を減らしても同じです。好きなものを粗方食べて、もう興味なしです。
    私が食べさせれば食べます。

時間を区切って食事をさげたことはありますが、「食べずにいたらいなくなった」「食べなくて済んだ」「食べずに置いておけばそのうち片付けてくれるんだなあ」になりました💧

• 11月9日