※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカン☆
子育て・グッズ

息子のインフルエンザ予防接種のベストな時期はいつですか?二回打つ必要があるので、どの月にどのタイミングで受けるのが良いでしょうか?

こんばんは💡
教えてください💡今年、インフルエンザの予防接種を息子も受けさせようと思うのですが、何月に打つのがいいですか??去年はまだ、生後6ヶ月まで行ってなくて受けれなかった為、去年はどこにもいかず、受けませんでした。
いつくらいから受けるのがベストですか??二回打たなきゃいけないのはわかるんですが、どの月にどのタイミングで打てばいいかわからなくて💦💦
皆さんはいつ頃受けていますか??

コメント

カブカブ🎶

昨日、1回目の予防接種を受けてきました。
2回目は1ヶ月に予約しました。😊

1歳以上から受けた方が良いと言われましたよ。

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

回答ありがとうございます💡
    もう受けてきたんですね〜💡うちも電話して受けなきゃですね💦ありがとうございます💡

• 10月13日

我が家は今月末と来月末に打ちますよ!効果が現れるまで時間かかるので!私が住む県内で集団感染が出たと聞いたのでヤバイなと思いました😨

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

もう、集団感染でてきてるんですかΣ(・□・)インフルエンザで、ですか?

• 10月13日

退会ユーザー

インフルエンザで、です!小学校だったかな?出たとラジオで聞きました!

• 10月13日
  • ☆ミカン☆

☆ミカン☆

あちゃー😱なんと💦私も急いで予約します👍✨ありがとうございます✨

• 10月13日
あやきゃー。

効果が出るのに約1ヶ月は掛かると聞いたので、接種するんであれば、早めが良いかと思います( ; ; )

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

二回打ってからの効果が1ヶ月かかるんですか??

• 10月13日
とうあ

来月の頭に一度目を受けます。
二回目は一週間後と考えています。
もう少しはやく打ちたかったのですが、予防接種を先にしたので、ちょっと遅くなります(>_<)
10月中旬からやり始める病院がわたしの市では多いです。
かかりつけ医に確認してみてはどうでしょう?
値段もだいぶ違うので、幾つかの小児科に電話して聞いてみたらいいと思います。

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

行きつけの小児科があるので電話してしてみます💦予約殺到💦早くしないとどんどん遅れてしまいますね💦💦

• 10月13日
はーちゃん

今月と来月予定です。
実家では、インフルエンザが出始めているので、早めに打った方がいいと思います。

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

ご実家はどこですか??
    もう、でてきてるんですね💦急がないとですね😲

• 10月13日
たまちゃん

12月に1歳になり、予防接種があるので
そこと被らないように
5日に1回目打ってきました( ˆ࿀ˆ )
2回目は26日に打ってくる予定です!!

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

もうすぐ一歳なんですね(*´艸`)
    早め早めの対策素晴らしいです✨

• 10月13日
keco suzu

小児科に聞いたら一般的には10月、12月の2回打つのか良いらしいです(^^)
間があまり空いてないと逆に効かないらしいです!
でも昨年〜今年初めの冬のインフルって年明けから流行りましたよね^^;

正直その年になってみないと流行り方が違うから打つタイミングって難しいみたいです^^;

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

去年は流行りは年明けでしたね〜💦💦
    受けれなかったので、ハラハラしました💦💦なんとかかからずに冬を乗り切った感じです💡
    一般的には10月.11月🤔覚えておきます✨ありがとうございます✨

• 10月13日
*K♡MAMA*

0歳は殆ど効果がないとの事で私も娘が0歳の時は受けなかったです!今年は打つ予定で予約済みです。インフルエンザがピーク時期に備え10月と11月に受けるのがベストだそうです!効果がではじめる時期もありますので…

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

私も0歳では受けさせず、じたくから出さずにしてました💡今年はそうもいかないので早めに行かないといけないですね💦💦

• 10月13日