※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

下腹がぽっこりしており、便秘か脂肪か子宮かわからず悩んでいます。妊娠11週で早くも出ているため、困っています。体重増加もあり、下剤を試しましたが効果がないようです。服装にも影響が出ているそうです。

下腹が急にぽっこりしだしたのですが、
便秘なのか、脂肪なのか、子宮なのかわかりません😂

一人目はお腹が出るのが早く13週とかには少しぽっこりしてました。今回も早いんですかね?今日11週になったとこなんですが😱

3つの原因から便秘をなくすため今日下剤で出したのですがまだぽっこりしてます。便が出きってないのか😂ただ、妊娠して1kg体重が増えたので脂肪なのかもしれません。

おへそあたりから下腹ぽっこりって感じです。
仕事の服だとすぐバレそうで困ります😱

コメント

あちゃん

2人目ってお腹出るの早いですよ🥺

• きゃあ

きゃあ

早いって言いますよね!
    一度最初の妊娠で流産を経験してるのでなるべく職場では安定期までバレたくないのですが😭

• 11月8日
ゆここ

10週の頃には周りに気づかれてました😂

• きゃあ

きゃあ

早いですね😂
    元々は普通体型でしょうか??

• 11月8日
  • ゆここ

ゆここ

普通だと思います⭐️12キロ増えていいと言われてて、2人とも14キロ太りました😂

• 11月8日
  • きゃあ

きゃあ

私も普通体型で悪阻で少し減ってからですが14kg増えました🤣
    2人目もとりあえず同じくらい目標にして頑張らないとです😅

• 11月8日
  • ゆここ

ゆここ

35週と37週で産んだのにほんとに増えちゃって😭
    体重管理難しいですよね😅
    2人目は1人目が2週間で産後体重戻ったので、まーいいやって感じでのんびりしてました😆

• 11月8日