※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

最近ずっと朝になると家族全員喉が痛くなります😭おそらく寝室の乾燥かと…

最近ずっと朝になると家族全員喉が痛くなります😭
おそらく寝室の乾燥かと思いましたが、
加湿器で70%は湿度保っているのに
どうしても喉の痛みがでます。。

何か対策アドバイスお願いします💦
2歳の娘夜中にも咳や鼻詰まりで苦しそうです😭

コメント

ゆきんこ

私も喉が弱いので気持ちわかります。寝る時に暖房はつけないできります。水はすぐ飲める場所に置いておきます。糖質を食べすぎな場合は糖質をいつもより減らすとマシになりました☺️あとはのどぬーるをしています。朝のストレッチと夜のストレッチをすると呼吸が整います。呼吸法の練習もいいですよ。鼻から息を吸い鼻から息を吐くの練習をしていたらマシになりました

とまと

朝と寝る前にうがい薬でうがいをするとスッキリします。
私は寝る時は布マスクしてます。
子供にはベポラップ塗ったり頭高くしてあげたり、ですかね。

逆に湿度が高すぎて細菌が発生しているとかはないですか??
適度な湿度が50%~60%と言いますよね☺️
それ以上にするとカビが発生して逆に身体に悪いとよくネットやテレビで冬に聞きますがどうでしょう(>_<)

はじめてのママリ

私もなんですが、多分鼻がアレルギーとかで腫れていて、寝てる間どうしても口呼吸してしまうんだと思います🥺
耳鼻科でまず鼻を見てもらって、鼻呼吸が苦しくないように慣れていくしかないと思います😭😭😭