※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

妊婦健診時の交通費って返ってきたりしますか?

妊婦健診時の交通費って返ってきたりしますか?

コメント

はるかかあさん

返ってこないと思います・・・^^;

ちゆちゆ

私のとこは返ってこないです(◞‸◟ㆀ)

あや@

返ってきません。自費です。

というか…もし返ってくるとして、どこに請求するんでしょう?病院?市役所?
いやー、返ってくるなら今までの通院費用欲しいですね。

ゆいママ

私のとこも返りません。
妊婦健診のクーポンがあるくらいで。

ゆずき

もし帰ってくるとしたら年末控除の医療費控除でしょうが、どうなんでしょうね?
返事になっていなくてすみませんσ^_^;
私も知りたいです

はなめがね

帰ってこないと思います。
もし請求する場所があるなら、任意の医療保険の「通院費」って項目だと思いますが、妊娠は病気ではないので返ってこない確率の方が高いと思います(>_<)

医療費控除において返還される可能性はあるのでしょうけど、役所にお尋ねしてみると良いと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

なお

ありがとうございます。
返ってこなさそうですね…😭

ぶのすけ

気になったので調べたら
医療費控除の対象になるそうです!
領収書とっておこうとおもいます😁

ちびちび

市や区から返ってくるってことですか?医療費控除以外聞いたことありません。

すにっち

全額帰ってくるのは聞いたことないです😨

領収証とっておけば、確定申告で医療費控除で少し返ってくるかもですけど、結構めんどくさいと聞きました😅

belle

年間10万円を越えたら、医療費控除で1割戻るというやつには、薬代や、交通費も含まれるそうですよ!

たけ

帰ってくるとしたら、確定申告の医療費控除でしょうね。
ただしちゃんといつ、どこの路線、幾らなど控えやメモが無いとだめです。
タクシーなら領収書があるといいです。
自家用車のガソリン代は出ないです。

医療費控除は1年の間にかかった医療費+交通費等が10万を超えたら幾らか税金が戻ってきますよーってやつなので、交通費が丸々帰ってくる訳じゃないし、そもそも医療費合わせて10万越えてなければ控除の申請対象にもならないです。