※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

この時期になるともうすぐ年末年始かぁと思い、凹みますしメンタルやら…

この時期になるともうすぐ年末年始かぁと思い、
凹みますしメンタルやられます🥲🥲

義祖父母家に行きたくないーー!!
5ヶ月の子と3歳の子連れて高速乗って1時間半…
しかも義祖母は女の子産めとか言うてくるし
授乳しててもその場に居座り続けるし(女同士だけど嫌じゃー!)
去年もコロナ禍だけど来ていいよ(むしろ来い)って言ってるから雪降らなかったら行こうか…って言ってたら雪止むし、義父母も行くって言うから、日帰りかつ短時間だけ年始に言ったけど本当に嫌だったからどうにかこうにか帰省せずに済む方法ないですかね😭😭

ちなみに義祖父母宅は高速で帰りますが県内ですし、
義父母宅は車で10分
実父母宅は車で15分と、
身内みんな家が近いです💦

コメント

母娘でキティラー

もしお仕事されてたら、休みが取れそうにないとか今から言えませんか?

それなら無理して来なくてもいいってなりそうですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    今育休中なのでその手は使えません😭
    しかも家近所なので、
    仕事って言ってるのに車あったらバレるなーと思って🥲(家まで見に来るかどうか怪しいです)

    • 11月8日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それはキツいですね💦💦

    育休中しかゆっくり帰れないからご自身の実家に帰りたいとかも厳しそうですか?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の実家に帰ること、義両親はあんまりよく思ってないのと、実際両親がお正月とか問わず仕事なので帰れないんです(;_;)💦

    困ったもんです😭😭

    • 11月8日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    八方塞がりですね😥😥

    我が家が今年夏にトライしたことになるのですが、父子帰省はいかがですか?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次男がまだ5ヶ月(完母)なので厳しいですね😣
    長男となら行けそうですが…
    旦那がそもそも自分の実家などを好んでおらず帰省したくないみたいで😅
    ほぼ、誘われて渋々行ってる感じです💦

    • 11月8日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    ご主人もそこまで帰りたくない実家に帰れ帰れ言われるのはキツいでしょうね…。

    下のお子さん卒乳されたら是非父子帰省トライしてみてください(^^)

    • 11月8日