※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimam
妊活

デュファストン服用中の副作用について教えてください。悪寒や眠気、お腹の不調があり、他の薬を考えています。副作用の経験を教えてください。

デュファストン服用されてる方、教えてください😊💓

第二子妊活3周期目となりました🐥
2周期目までは排卵検査薬を使って自分でチャレンジしていたのですが、上手くいかなかったので今月からクリニックデビューしました。
基礎体温と問診の結果、高温期が10日程度と短く、授乳が原因ではないか?と指摘があり、まずは断乳し、高温期にはいったら服薬することになりました。

前回の生理は10/15からで、排卵は10/30の予定でしたが、29日に卵胞チェックに行ったところまだ12ミリほどだった為、おそらく週明けに排卵だろうと言われ、11/1が実際の排卵日だったようです。(検査薬使用)
直近の受診時(11/5)にデュファストンを処方され、5日間飲むように言われました。
特に副作用はないと思うと言われたのですが、7日あたりから悪寒と眠気がひどく、お腹も壊し気味で…
毎回こんな感じだと娘のお世話も大変なので別の薬にしてもらった方がいいのかなぁと思ってしまいます😅
みなさんは副作用どんな感じですか??
教えてください🙏

コメント

S (22)

デュファストン飲んでました!副作用ありましたよ!
下腹部痛、火照り、イライラ、胸焼けがありました!
あんまりひどいと先生に言ってみても良いかもしれないです!

• rimam

rimam

お返事ありがとうございます😊💓
    やはり副作用あるんですねー😭💦ほとんどないって聞いていたのであれ?!って感じで😂
    S(22)さんとは少し症状が違うんですけど、やはり副作用があるってことは理解しました😭💦
    私は悪寒が特に酷くて、一日中湯たんぽとホッカイロが手放せなくなっているので、次回の診察の時に相談してみます🥲

• 11月8日