※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

うちの娘は少食で体重が増えないため、食後にフォローアップミルクを飲んでいます。

2歳を過ぎてフォローアップミルクを飲んでるお子さんいますか?どのような理由で飲ませてるか差し支えなければ教えてください!
うちのむすめは少食で体重がなかなか増えないため食後に50ですが、飲んでいます😢

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

仲のいい友達の子が飲んでました😊
理由は同じです😌

うちはよく食べる子ではありましたが、栄養バランスを気にして時々あげていました!

なつ🌱

本人が飲みたいと言うときだけですが飲ませてます。
食事量は普通並みになったけどそれまでの分でいまだ細身なのと、
親が牛乳を飲まないので冷蔵庫に常備していないこと、
時々おやつ時に「ミルクのむ!」と言うので買ってます。
牛乳より日持ちするし…
料理に使ったり、私がたまにミルクティーにして飲んだりもしてます😅

ママりさん

みなさんコメントありがとうございました!まとめてのお返事ですみません。
なかなか食べない子でどうしたもんかと悩んでフォローアップミルクを始めたんですがあまり飲めないので1回50が限界で。。
まだ飲ませているかたもいるということでホットしました!ありがとうございました!