※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月息子の発表会がありますが、友達の結婚式が2つ重なり、帰省します。息子を10日休ませることになり、心配です。意見を聞かせてください。

来月頭に息子の発表会があるのですが
今月末私の友達の結婚式が2件あり
実家へ帰省します😭

そのため、息子を10日ほど幼稚園をおやすみさせる事に
なります。
発表会前なので、可哀想かなぁとか
みんなと同じようにはできないよなぁとか
考えるとすごく心が傷むのですが
大丈夫ですかね😭

帰るのは決定なのでどうしようもないのですが
とてもモヤモヤするので
みなさんの意見お聞かせください😭😭🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

練習だいぶ遅れちゃいそうですね💦
私なら子どもに聞いて発表会参加したくないと言ったら欠席させます😭

先生にも相談するかもしれないです😢

deleted user

ウチも諸事情で1週間お休みしましたが、やっぱり出遅れ感凄いですし、子供自身も焦ってます…

一応まだ日数はあるので頑張るとは言ってますが✨

母娘でキティラー

実家に帰る日数を短縮する、もしくは旦那さんとお留守番しててもらうとかは難しいでしょうか?

ママリ

年少さんですかね?どのていどの発表会なのかにもよりますが…まだなんとかなるかもですね。先生に相談してみてはどうですか?配役など考慮してもらえるかもしれませんよ。