※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友トラブル、ママ友の付き合いもうめんどくさいです。正直、家族仲良くやってければそれだけでいいですよね?😭

ママ友トラブル、ママ友の付き合いもうめんどくさいです。正直、家族仲良くやってければそれだけでいいですよね?😭

コメント

♡♡

私はプライベートではママ友作ってませんょー🙋
めんどくさいし、グループ作って悪口くっちゃべるのも本当に疲れるので(笑)

はじめてのママリ🔰

ママ友付き合いするべき!!とは思いませんが…
「家族仲良くだけでいい」とは言い切れないかと…🤔人間関係を家族だけにすると、老後一気に更けるってききますよ💧

はじめてのママリ🔰

もともと仲良かった子がお互いに出産してママ友に変化した子は何人かいますが、新しく子育てサロンや園で作ったママ友はいませんよー!
会えばそれなりに楽しく話しますが、お互いの連絡先も知らないです😊

私もママリさんと同じ考え方です😂
過去に色々あったのを踏まえて揉めて嫌な思いするくらいならって感じです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーほんとですか?例えばどんなことありましたか?

• 11月8日

退会ユーザー

私の場合まだ子供が1歳ので保育園や幼稚園のママ友とかでは無いんですが同じ月齢のママさん達何人かいたんですが子供の成長具合?とか離乳食をたくさん食べるや夜はしっかり寝てくれるなどを普通の会話の流れで皆んなで話していてそれが気に入らない人がいたみたいで急にそっけない態度になってって感じであからさまな感じで周りに悪口を言っていたり私だけをはみる感じでした!
    なのでそれから関わるのをやめて今後ももういいやって思ってます😓

• 11月8日

退会ユーザー

子供が一歳ので
    ではなくて
    小さいのでです💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

変なママ友とは距離置いて、良いママ友と付き合えばいいと思います🥰
私はそうしてますよ!

みなかえママ

わたしも去年、厄介な人と友達になってしまって、揉めたので、それ以降軽々しく友だちにならないと決めました😆笑
昔からの友達がママ友になった友達を大事にしてます。