※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
妊娠・出産

赤ちゃんの夜間の寝かしつけが上手くいっているため、昼間も育児に集中しようとしていたが、実母に手伝ってもらっていることで自分が情けないと感じている。実母が帰った後、1人で育児や家事ができるか不安だ。

こんな自分が情けない…

生後20日の赤ちゃんは夜しっかり寝てくれる子なので3時間おきの授乳以外寝ているため、夜間も細切れながらも寝れてます。
なので、今までは午前中に耐えられない眠気で実母にお守りを頼んでしまっていましたが、1人でもできるようになるためにできる限り昼寝をしないで昼間は育児をしようと心がけるようにしてました。

しかし、今日は赤ちゃんと一緒に昼寝をかまし、手伝ってくれている実母が家事全般やって、おむつ替えまでしてくれてました…

育児しかしてない自分が情けない…
本当に自分何やってるんだ…

今後実母が帰って、1人になってから育児も家事もできるかな…
不安しかない

コメント

大丈夫大丈夫😁
お母様が帰ったあとは何とかなるもんですよ😊
それまではお母様に甘えちゃいましょ☺️
せっかくお手伝いに来てくれてるんだからどんどん甘えていいんですよ🙃
私なんか2人目の時義母が産後家に来てくれたんですが、赤ちゃん預けて昼寝してました(笑)
家事も全般やらせてました(笑)

• 愛💕

愛💕

コメントありがとうございます!
    このままの生活していたらきっとワンオペになった時に辛いので、今からでもちゃんとしておこうと思ってました😭 
    今のうちにたくさん甘えておきます!

• 11月8日
🌷

今のうちに頼れるなら頼っておいた方が良いですよー🥺💓
甘えるのも産後のママの大事なお仕事ですよ💓

• 愛💕

愛💕

今しか甘えられないですよね…
    たくさん甘えようと思います😢

• 11月8日
ままり

頼れるうちは頼ったらいいと思うのですが、そんなに手伝ってもらったらダメですか?
いるうちは手伝ってもらって、帰ってからぼちぼち頑張ればいいと思いますよ😊

ご主人がいらっしゃるのであれば一緒に育児と子育てしていきましょう!最初が肝心でもあるので😊

• 愛💕

愛💕

実母が帰ってからぼちぼち頑張っても遅くはないですよね…
    甘えられる時に甘えようと思います!、

• 11月8日
kinoma

情けなくなんかないと思います☺️
私は出産まだですが、産後1ヶ月は無理しないほうがいいなと思うので、赤ちゃんのお世話だけして、できるだけ赤ちゃんと一緒に睡眠取ろうと思っています…!
里帰りなので、その他は申し訳ないけど両親に頼る気でいます…!

• 愛💕

愛💕

甘えられる時は甘えようと思います😢
    これから出産頑張ってください!!

• 11月8日
ママリ🔰

え?全然いいんじゃないですか?
質問者さん偉いですね🥺
2ヶ月(子ども1か月)まで里帰りして、育児しかしませんでした。眠くて仕方なかったです。
子どもが2ヶ月で里帰り終了、寝れるときはひたすら寝てました。お昼寝もばらばらで、寝たくても寝れないんですけどね😂
今でこそ起きてられますし、家事もします。でも0ヶ月なんてそんな無理無理無理無理。
まとめて睡眠とれるようになるまで瀕死でした。自分に厳しい方なのですね。質問者さんがそれでいいならいいのですが、もっと甘やかしてもいいですよ。
だって寝てないですもん!
立派な睡眠不足ですよ。

• 愛💕

愛💕

やっぱり新生児だと3時間ルールなどあるのでなかなか寝れないので正直体はきついです💦
    実母が帰った未来が怖くて今からでもトレーニングしておこうと思ってましたが、甘えられる時に甘えたいと思います😢

• 11月8日
めぐみ

大丈夫です☺️
なんとかなるもんです😌

甘えられるうちは甘えましょ‼️

家が汚かろうが、
家事出来てなかろうが、
赤ちゃんいるんだし、仕方ないと思わないと
体も心もボロボロになっちゃいますよ😌
まだ生まれたばっかです❗️
体を休めることを優先した方がいいですよ✨

• 愛💕

愛💕

なんとかなると信じて甘えられる時に甘えようと思います😢

• 11月8日