※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。添い寝を考えていますが、皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月頃の赤ちゃんについて質問です!
寝かしつけはどうされてますか??
ねんトレなんてしていないので、私はミルクか抱っこです。
今更ながら、添い寝どうだろう?とか思っています。

皆さんのこと教えてくださーい!

コメント

ゆぴ

前はミルク飲ませてそのまま寝たりしていたのですが,今はなかなか寝てくれず。
おしゃぶりを使うか、それでもダメなら抱っこです。
ホワイトノイズも最近使っています。

退院〜生後2週間ベビーベッド、それ以降は添い寝です😊五ヶ月くらいからベット別で寝てましたが、夜泣きが酷くなりまたまた添い寝中です💦
うちもねんトレしてないです!泣きたい時に泣けばいいし、私がトレしてまでほっときたい理由もないので😆抱っこ、授乳、抱っこを繰り返してます😂

ままり。

もうすぐ5か月です👶🏻
頭撫でたりお腹さすったりしながら、小声で話しかけてると寝るようになりました😊

もうすぐ4ヶ月ですが、授乳して抱っこして、うとうとしてきたら腕枕してトントンしてます🤗

nana

眠いサインでたら、部屋の電気消して静かな場所で添い寝(トントン、なでなで、子守唄)で割とすぐ寝ます😃

はじめてのママリ

私もネントレしてないです🤭

授乳後、眠そうにしたら寝室に移動して添い寝でトントンで寝てくれますが、なかなか寝なくてギャン泣きの時は抱っこで寝かせてしまってます😅

5ヶ月になったばかりです!
色々試行錯誤したり辛い時期もありましたが、4ヶ月に入ってからは夜は最後のミルク飲んだら暗い部屋に連れて行って布団に寝かせて手を繋いで肩をトントンすると寝てくれるようになりました😊
同じ布団に添い寝は怖いので大人の布団の横に赤ちゃん布団を置いています☺️!

はじめてのママリ🔰

ねんトレしてないです!
最近になって隣に寝てお腹をトントンしたら寝てくれるようになりました。時間はかかりますけど💦
寝たらベビーベットに移動させてます。
ミルクで寝る事はあんまり無い子です。逆に元気になってちょっと遊んで疲れて寝る感じですかね😅