※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体機能不全で体外受精で妊娠可能か、薬で改善できるか、効果があるか悩んでいます。多嚢胞性卵巣症候群の25歳です。

黄体機能不全は体外受精で妊娠できますか?
不妊治療初心者です。
黄体機能不全で、体温が低く、高温期が安定しません。
内膜も排卵直後の時点で6〜8ミリと薄いことが多いです。
毎回デュファストンを処方されていますが、内膜が厚くならないということは、効いていないのでしょうか…?

黄体機能不全は薬で十分改善できますか?
もしくは、体外受精であれば 黄体機能不全であっても妊娠できる可能性は高まりますか?

年齢は25歳で、多嚢胞性卵巣症候群のため排卵誘発剤も使っています。
よろしくお願いします。

コメント

1人目の時黄体機能不全でしたが
デュファストンで自然に妊娠しました🔅多嚢胞性卵巣で誘発もしてましたよ!!

ままりん

こんばんは🌙
私も黄体機能不全で、高温期でも良くても36.5〜36.6℃代とかでした💦
今、体外受精1回を経て妊娠中です。
私は凍結胚移植をしたんですが、投薬して内膜9ミリになって移植しましたよ☺️
体外受精に入る前はデュファストン服用してましたが、私には全然効かず、体外受精に入ってからは飲み薬はなくエストラーナテープで内膜厚くしてました!

ママ

内膜が薄いんですが、
検査をして黄体機能不全ではなかったのですが、
それが分かった時に
「黄体機能不全やったら薬でなんとかできてんけどなー」と
言われました🥲
なので、治療法があるのだと思います😊👍