※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

低月齢で大きい声や音に慣れてしまうと耳が悪くなってしまったりしない…

低月齢で大きい声や音に慣れてしまうと耳が悪くなってしまったりしないでしょうか。

次男を抱っこしてる時や授乳してるとき、次男の耳元で長男がものすごい大きな高い声で叫びます。
次男を寝かせている時もおもちゃを持って行ってカチャカチャ(おもちゃとおもちゃを叩きつける音)したり叫んだりするので、長男にイライラしてしまいます。

遊んでるだけで悪気はないと分かってるので強く怒れないし、ただただ毎日次男が可哀想になるのと、わたしがイライラします。

椅子に座って授乳すると自分にかまえと言わんばかりに足元にしがみついてずっと怒り泣きしてくるので、何か他に解決策はないでしょうか😭

コメント

🍎🍒

耳は大丈夫かな?と思いますが、気になりますよね💦
今では次女の方が騒音に慣れてくれてもう気にしてません😅

母乳でしょうか?
うちはミルクの時はちょっとマシだったので完ミにしました🙆‍♀️

大変ですが💦
授乳しながら上の子に絵本読んだり、
飲んでるね!美味しいのかな?
って3人でお話ししながらしてました!
見慣れないし突然きた弟でそうなっちゃうかもですね😂
こちらも今では長女が見慣れて全然動じませんよ😊

暫くは大変ですが、お互い頑張りましょう✨