※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

子供(2歳未満やマスクのできない子供)の感染対策について教えて下さい。…

子供(2歳未満やマスクのできない子供)の感染対策について教えて下さい。
特に混雑した電車に乗ったり、人口の多い地域(東京都内や大阪、名古屋等々)の方々のお話を聞きたいです!

コロナの感染者が減っているため、
年末年始か連休時に田舎から関東に帰省を考えています。
そこで、電車や飛行機、バスなどを使うのですが、
皆さん小さなお子様の感染対策はどうされてますか?

私はかなり田舎に住んでいるため、
移動はすべて車移動、スーパー等もほとんど混んでおらず
混んでる場所にも行く機会がないです。

そのため、人が多い地域に住んでるかたは
どのような感染対策をされてるか知りたいです。
そして、帰省なので外食等もあるかもしれません。
その時の感染対策はどうされているかも知りたいです。

そもそも、
小さいお子様がいる方は混雑した電車や駅、お店には行かないのでしょうか?
ご飯も外食とかはしてないのでしょうか?
(田舎に住んでてもほとんど外食に行かないため同じ感じでしょうか?)

色々教えていただきたいです。

コメント

ささまる

大阪市に住んでます🏠
2歳未満の時は、空いてる時間に公共交通機関を利用して、ベビーカーに乗せてレインカバー付けてました🙆‍♀️
暑い時期はさすがに避けてましたが、涼しい時はこの方法でいきましたよ🎶今は外食も規制がないので、比較的小さなお子さんも見かけるようになりました✨
私はワンオペなんで、スーパーとか普通に連れて行ってましたよ😂
それしかなかったんで💦
あとは子供にも使える除菌グッズは持っていって、電車降りたら駅の隅っこで手だけ綺麗にしてましたかね🤔

スポンジ

大阪です。
うちはそもそもあんまり出かけないですね。

ちょっと前までは小さい子にはレインカバー対策や抱っこ紐でケープとかかけて対策してる人よく見かけましたがコロナが激減した最近は明らかな対策をしてる方は見なくなりました。
公園などにいる未就学児でもマスクしてない子が増えましたよ。

電車なんかで言えばバーや扉を触らせない程度の人が多いかなぁくらいの感じ。

でもそういう状況も年末年始はインフル次第だと思います💦

大阪に住んでます☺️
コロナが流行り出してからは一度も公共交通機関は使わず、混雑した所にもほぼ行っていません💦
百貨店やテーマパークに行く時は平日の開店と同時に行って混む前に帰ってます🙋‍♀️
外食は好きなのでコロナ前と変わらずしています😆
子連れなので居酒屋は行かないですし、17時頃の混み合う前に行ってます✨

さおり

大阪です
電車やバスは、通院等、最低限の利用で、電車は各駅停車に乗っています(換気のため)
外食はコロナ禍になってからは一度もしてないです(テイクアウトを利用しています)☺️

うーきち

大阪市です🙋‍♀️
今年の1月からマスクを着ける練習をして今ではズレたり取ったりもしますがある程度してくれてます〇
通院があるため電車に乗る時は空いてる窓の近くにいたり、クレベリンなどを利用しています〇

ままり

皆様、
まとめてのお返事ですみません😣

色々教えてくださりありがとうございます!
とても参考になりました!