※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が卵を食べない。必須アミノ酸が含まれるため、どうやって摂取させているか悩んでいます。出汁の味もNG。

一歳になったばっかりの娘がおります。
アレルギーはないのですが、9ヶ月頃から卵を食べてくれなくて、、、
味が嫌いなのか、炒り卵、オムレツ、フレンチトーストなど全て口から出します。
唯一、お好み焼きの繋ぎとして卵の味を隠せば食べてくれます。
卵はアレルギーある子にさえ少しずつ食べさせるくらい必要な必須アミノ酸が含まれてるため、なんとか食べさせる必要があるとの話を聞いたことがあります。
卵嫌いのお子さんは卵はどうやって摂取させてますか⁉︎

ちなみに、出汁の味もダメで、かきたまうどん、味噌汁などもダメです、、、

コメント

☆

うちの場合アレルギーで食べれず卵白のみの負荷試験やって、完全に卵大丈夫なったんですけど、嫌いで食べません😇
卵以外で補えばいいだろう!
って思って、本人が食べたい言うまでこのままでいいかな…と🙋

ゆかり

うちも卵ずっと嫌いでした。卵はくせがあるから嫌いな子いますよと保育園の先生に言われ気にしてませんでした。そしたら、園の給食では食べてるようなので家でも食べるよ!みて!と自分から食べるようになりました。うちはゆで卵を自分でむかせてたら卵に興味が出てきたようです。卵むかせてみてもいいかもです😁

すけ

うちも卵はボソボソするから嫌みたいなんですけど、大好きな人参で、にんじんしりしりにしてあげると食べます!

はじめてのママリ🔰

バナナ蒸しパンやホットケーキはどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

1番上の方と同じく息子も卵アレルギーなので、生まれてから一口も卵を食べることができていません😂ドクターストップです。
アレルギーがある子にさえ少しずつ食べさせるというのは初めて聞きました。例えば、アレルギーに対して耐性をつけるために少量ずつ卵の練習をする、という目的であれば食べる必要はあるかなと思いますが...どちらの情報なのでしょうか?
卵アレルギーのため卵禁止だったが元気に育っている、というお子さんは多いかなと思います。

1番上の方がおっしゃる通り、他のタンパク質で補い、本人が食べたいと思うまで焦らなくても良いかなと思います!

一歳近くになると、好き嫌いが激しくなるあるあるな壁です😂

ららら

うちの子も卵料理は全く食べてくれません😭卵の味がする物は全てNGです。今日の昼も試しに甘めの卵焼きを作ったのですが、一口も食べないし触りもしませんでした!笑
ホットケーキや、ゆで卵の白身は食べるので、それは時々あげたりしますが、あんまり気にしてません😅

5人のかあちゃん

無理に食べさせなくても大丈夫ですよ😅
卵が臭いと感じる子もいるので、匂いが駄目なら何しても食べられないと思います💦

ママリ

チャーハンの卵もだめですか?

卵だめでした。アレルギーチェックもすすまず、もやもやしました。かきたまにすると食べやすいと聞き、してみましたが、だめでした。
たまごだけがきらいみたいでした。
納豆チャーハンの卵は食べるようになりました。
1歳半ごろから、たまごをわってみせて、おはしで一緒に混ぜ混ぜしてます。生卵でもしものことが心配だからゲートごしに。
それで卵焼きやくところみせて、お弁当につめたら、食べるようになりました。

はじめてのママリ

プリンにするのははどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちの子も卵が嫌いで、炒り卵・チャーハンとかダメでした。
プリンとクッキーだけ食べてくれます💦

はじめてのママリ🔰

ホットケーキとかはどうですか?😊
私自身が卵嫌いで、、白身は食べれますがキミは食べれません💦笑
なのでよく母がホットケーキなどのお菓子に入れてくれてました!