

なあ
もう8.9年前ですが‥‥
シングルだった頃に
二歳の息子連れて
グアムにいってます。
ママが普段からアクティブな方や
イオンや外食なども
余裕な方なら
旅行でもへっちゃらだと思いますよ✨
外食すら躊躇する方ならかなり過酷かなと思います(^^;

退会ユーザー
先月旦那と三人で行く予定でしたが
急遽仕事に駆り出されて
キャンセル料勿体無かったので
どうせだしと娘と二人で
旅行行きました😂!
千葉→伊豆の距離ですが…
普段から二人でお出かけしまくってるしワンオペなので全然苦じゃなかったです!
私はホテルから観光地行ったりとかしましたがホテルの室内プールとかで遊ぶなら全然大丈夫だと思いました☺👍

はじめてのママリ
おもちゃとか興味ありますか?
うちの子は意外と大変なタイプです。二人で旅行に行った時はお昼寝の時間に合わせて新幹線移動時間を合わせたりしていました。あとはYouTubeとお気に入りのおもちゃ、おかし、おもちゃが入っているお菓子を大量に買っていき、ぐずるとちらつかせて。みたいなのを繰り返ししていました!和室だけのシンプルな部屋が一番便利でした。走り回ってもどかどかしても大丈夫なように一階の客室、もしくは古くない客室とかにして、子供プランで部屋におもちゃがあるとかがあったら尚更良さそうですね!
経験上ベッドの部屋はベッドでジャンプしまくってこっちが全然休めなかったりソファがあるお部屋もそうでした。土足で上がるタイプも
床の上を転がったりしてコロナの時期なので余計ハラハラしてしまい気が休まりませんでした。
ずっと動き回ってるタイプのお子さんであれば断然和室がいいと思います!あとは部屋の中に割れ物花瓶などあると壊すといけないので取り除いておいてくださいと伝えておくかもしれません。
プールはかなり喜んできゃっきゃっいっていて可愛くて私まで嬉しい気持ちになりましたが、がこっちがもう上がりたいのにイヤダイヤダ上がりたくないの大泣きでやばかったです。
そして着替るところでは裸で走り回ってしまい私も必死でタオルまいておいかけていました。自分の着替えをするとすぐ走り出すのでかなり大変でした💦💦ベビーベットが置いてあればよかったのかもしれまさん。あとうちは断然落ち着きがない方なので、落ち着きあることは大丈夫だと思います!
コメント