※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠30週で頸管長が短く、入院の可能性がある状況。家事は控え、旦那に協力してもらい、幼稚園のことは旦那に頼むか迷っている。幼稚園に相談し、発表会は見に行くことを考えている。

年始に予定帝王切開です。
今日、妊娠30週の健診にて、頸管長2.56ミリでした。
入院は2.5ミリ以下で入院一歩手前です💦
医者からは家事をしない、外出しないでと言われました。
今も、出来るだけ家事は旦那にやってもらってます。
念のため、張り止めの薬を処方してほしいと希望して10錠もらい、無くなれば受診する様にと言われました。
上の子のバスの送り迎え程度なら良いと言われたのですが…送迎を旦那にしてもらい、預かり保育を利用しようか迷ってます。
皆さんなら、幼稚園に相談しますか?😢
又、幼稚園の役員でもあるので、今月は発表会練習のお手伝いや役員会があり…欠席しようと思うのですが、発表会当日のお手伝いは旦那にお願いして、発表会は見に行くのはありですかね?😢
長々とすみません。皆さんのご意見を頂きたく、お願い致します😢

コメント

私なら預かりをお願いします!

正直、お子さんがいると自宅安静にも限界があると思うのです…。旦那さんの送迎時間も間に合うならになりますが💦

あんまり動き回ることができないけどと、発表会だけは見に行って旦那さんにお願いしても私はいいと思います😉
でもなるべく、ギリギリに行って子供の出番終わって退出OKなら速やかに帰ります😓あと一応病院の先生にも確認します😌

預かり保育も、出産前後の申請をすれば無償化されるかもしれません😊そこは自治体によるので幼稚園に聞いてみる必要がありますが😌

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    やはり、預かりを利用した方が良いですよね😰
    息子に話すと、お残り嫌だと言われてしまいました😅
    幼稚園の先生と相談してみます‼︎☺️
    発表会の件も、そう言ってくださって心強いです🥺‼︎
    ありがとうございます😭🙏

• 11月8日

退会ユーザー

ももさんが入院しないとかもって話すのは多分逆効果になるので、赤ちゃんが早く出て来たいんだって。でもね、先生は〇〇(お子さん)の発表会見て、クリスマスケーキを食べてからじゃないと赤ちゃんは出てきちゃダメって言うからママ寝てないとなんだ💦早く産まれちゃったら赤ちゃん、〇〇(お子さん)と1ヶ月くらい会わせてあげられないかも💦って伝えます!

正直に話して週1回か2回でもいいから行ってもらうとかですかね…?あまりお菓子等をあげない方針だったら申し訳ないですが、週末にパパと延長保育を利用する回数分お菓子を選んで延長保育を利用しない日や週末のおやつにしたりして釣るとかですかね…?😓

この際物で釣っても預かり保育を週に何日かしたら長期入院を避けられる可能性が増えるんだったら私なら物で釣ります😭

お子さんに話したら、そういうことを話したと先生に伝えた方がもしママが〜って幼稚園で泣き出した時も対応してくれると思います😉

• 11月8日
smama

見に行くのは良いと思いますよー!トコちゃんベルトって知ってますか?それとっても効果あるのでもし使ってないなら使ってみてください!

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    トコちゃんベルト、早速調べて購入してみたいと思います‼︎ありがとうございます😭‼︎

• 11月8日
  • smama

smama

私1人目切迫で入院しました!2回目は双子だったので管理入院しましたが4人目の時はトコちゃんベルトのおかげで切迫ならず入院せず出産できましたよ!^_^

• 11月8日
  • もも

もも

私も1人目が切迫で35週で入院しました😢
    トコちゃんベルト調べてて、購入したいと思います‼︎🥺
    サイズ選びが難しいですね😭💦
    口コミでサイズはワンサイズ上を選んだ方が良いとあるのですが、どうなんでしょうか😭💦

• 11月8日
  • smama

smama

私は162cmの54kgでLサイズ使ってました!

• 11月8日
  • もも

もも

私、154センチの49キロでヒップが93ありました😂
    Mサイズにして、延長ベルトを使うというものもあるのですが、Lサイズが88〜なので、Lの方が良いですよね😂💦

• 11月8日